嵐の後継者は美 少年か!? “アラフェス”ゴリ押し出演でファンから反感も、プロモーション大成功

嵐オタクの美 少年にファンもほだされ…?

 さて、物議を醸しつつもアラフェス当日は1部前半の「Love Situation」で登場した美 少年。佐藤龍我、金指一世、那須雄登は、それぞれが憧れていると公言している嵐メンバーと一緒にアップで映るカットがあった。

 そもそも『美 少年』は、嵐のファンを公言するメンバーが多いグループ。佐藤は「相葉くん! 相葉くんかわいい!」と以前からいろんな場面で相葉愛をアピール。金指一世は、松本潤を尊敬していると公言し、金指本人のメンバーカラーはピンクだが、「紫が好き」と松本のメンバーカラーを猛プッシュしている。夏のコンサートのソロコーナーでは案の定、紫の衣装を着用していた。那須雄登は中学受験で慶應に合格、今は慶應大学の学生だ。慶応の大先輩でもある櫻井翔にひときわかいがられ、最近はスーツを買ってもらったと報告していた。

 これだけ嵐愛に溢れた美 少年をバックに採用したのには「ゴリ押しではなく、嵐を本当に好きな後輩をバックにつけてるよ! だから温かく見守って!」というジャニーズの“配慮”を感じなくもない。

 最初の批判もなんのその、実際のステージを見た嵐ファンからは「バックで踊ってる美少年が嬉しそうでいい」「一緒にアラフェス見てるおばあちゃんが『美 少年』気になって検索を始めた」など好意的なツイートが増えた。

 逆風をはねのけて、出しゃばり過ぎず絶妙な塩梅で存在をアピールできた美 少年。今後憧れの嵐のような国民的アイドルに近づけるのか、その成長が楽しみである。

岩﨑対象(芸能ライター)

ジャニーズJr.の現場に通う兼業ライター。帝国劇場にある猪熊弦一郎のステンドグラスを愛している。

いわさきたいしょう

最終更新:2020/11/05 08:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真