日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 江口のりこの拒否姿に視聴者好感

江口のりこ、加藤浩次の誘いをバッサリ断る姿に視聴者が好感「飾らない感じが好き」

江口のりこ

 11月5日の『スッキリ』(日本テレビ系)に女優の江口のりこが出演。生放送でもまったく飾らない姿がネットで反響を集めている。

 最終回平均視聴率32.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した『半沢直樹』(TBS系)に、国交大臣・白井亜希子役で出演し、話題になった江口のりこ。ほかにも『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(同)、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』や『事故物件 恐い間取り』など、多数の話題作に出演しており、バイプレーヤー女優として大ブレイク中だ。

 そんな江口だが、生放送は初めてだったようで、少しだるそうにスタジオに登場すると「なんか嫌ですね。だって、なんか、う~ん……困ってます」と硬い表情。番組MC・加藤浩次から「そのダラダラした感じも流れてますからね」「早く終われみたいな空気出すのやめてもらっていいですか(笑)?」とツッコまれていた。

 ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)で共演している波瑠は、江口に対し「結構怖いというかクールな方」という第一印象を抱いていたというが、実際は「バーベキューに憧れている」という可愛らしい一面もあるという。

「クールに見られることについて、江口は『そう見られちゃうっていうのは自分でわかってるんですよね。でもどうしても素直になれないところがあるし、それが原因だなって分かってます』と語っていましたが、加藤から『明るく自分から接することできないですか?』と聞かれると、『できないです。無理』『する気もない』とキッパリ。だからこそ、みんなで楽しむバーベキューに憧れているそうですが、江口は『でも人といると気を使うじゃないですか。それがちょっと苦手なんで、バーベキューしたいけど、人がいるならやめとこうかなってなっちゃう』と明かし、加藤を苦笑いさせていました。

 そこで、加藤が『我々で行きましょうよ! 3人で』とハリセンボン・近藤春菜を含めた3人でバーベキューに行こうと誘うと、江口は『う~ん、いいです』とはっきり断り、思わず加藤は大爆笑していました」(芸能ライター)

 終始、テンション低めの江口だったが、自然体な姿を「江口のりこさんっていいよね~ありのままの姿、飾らない感じ」「ずっと照れくさそうで、そういう表情が本当に好き。毎秒好きを更新する」「江口のりこさん良いよねぇ。独特の雰囲気と存在感あって抜群の演技力。大好きです」と好意的に見た人も多かった様子。

 また、意外と「江口さんの気持ち分かる。意外とそういう人多いんじゃないかな」「江口のりこさんの気持ち同感だわ」と共感の声も集まっていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/06 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真