日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 青木源太アナ、ジャニオタ推し空振り?

青木源太アナ、ジャニオタ推しが空振り? 局アナ体質抜けきらず関係者からブーイング

青木源太アナ、ジャニオタ推しが空振り? 局アナ体質抜けきらず関係者からブーイングの画像1
青木源太。

 元日本テレビで現在はフリーランスで活動し、“大のジャニーズファン”で知られる青木源太アナウンサーの“局アナ体質”が抜けきらず、関係者から問題視しされているという。

 6日に自身のSNSを更新した青木アナは、出演するBSテレビ東京の番組PRをしたものの、「他局の生放送は初めて」とツイート。その後、「日本テレビ以外」と訂正していた。

 BSテレビ東京関係者は「番組は生放送で、経済ジャンルがお題。仕切りはそこそこできるのですが、以前より気になっているのがどうも“日テレ局アナ”が抜けきっていない。細かいことを言えばツイートも『フリーランスとして、覚悟して仕事ができていないのかな?』と思ってしまう」と苦言を呈した。

 芸能関係者も「男性フリーアナウンサーで成功しているのは羽鳥慎一、宮根誠司らごくわずかで、青木アナのこれといった武器もないのはかなり厳しい。本人は“ジャニーズ通”を推すつもりでしたでしょうが、そもそも所属しているレプロも、事務所パワーが低下しつつある中では、武器にも何もならない。本人がそれに早く気づいてくれたいいのですが……」という。

 アナウンス能力は高いだけに、青木アナの改心が待たれるーー。

最終更新:2020/11/08 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真