日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 阿部華也子「ナンパ男とのカラミ」により人気失墜

阿部華也子「ナンパ男とのカラミ」により人気失墜…後釜は指原も太鼓判を押すあのキャスター

阿部華也子「ナンパ男とのカラミ」により人気失墜…後釜は指原も太鼓判を押すあのキャスターの画像1
所属事務所プロフィールページより

 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で天気キャスターを務める、フリーアナウンサー・阿部華也子の生々しい素顔を報じたのは、11月17日発売の「FLASH」(光文社)だ。

「現場写真が飛び出した舞台は、出会い目的の男女が集まることで有名な新宿・歌舞伎町のスタンディングバー。当時、早稲田大学の4年生だった阿部は、ナンパ目的で話しかけてきた30代前半の男性と、初対面だったにもかかわらず、公衆の面前で舌を絡ませながら10分近くキスをしていたという証言も。朝の情報番組のお天気キャスターには“清楚”なイメージが求められますから、阿部は来年3月の改編をもって番組を降板させられる可能性が高そうです」(芸能記者)

 阿部といえば、今年オリコンが発表した毎年恒例の「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」にて連覇を達成。しかし、今回の一件で人気は急落しそうだ。

 そんな阿部に取って代わりそうな勢いなのが、『ZIP!』(日本テレビ系)で7代目お天気キャスターとなった、貴島明日香。週刊誌記者もこう太鼓判を押す。

「彼女は、くだんのオリコンランキングでは2019年の3位から2位に上昇しています。ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルでもあり、その美脚に憧れる女性は多い。一方、昨年の『東京ゲームショウ』には制服コスプレで登場。壇上では『ブルマとかはいてみたい』とコメントし、男性ファンを喜ばせています。11月18日放送の『今夜くらべてみました』(同)では、ほろ酔の彼女が飼いネコにしつこくキスをして、『なんでそんなにイヤがるの?私のこと嫌いなん?』などと絡む様子が紹介されました。プライベートでも男に対してSっ気がありそうな雰囲気に、スタジオの指原莉乃も思わず『なんかエロいものを見ている気持ちになりますね』と漏らしたほどです」

 こうした部分だけを集めてみると、「貴島も阿部に負けず劣らず夜は積極的なのか?」と思えてもくるが……。過去の男たちから “リアルな証言”が出なければ、お天気界のトップに君臨できそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/25 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真