日刊サイゾー トップ  > 女性の意識の変化を描いた小津安二郎
宮下かな子と観るキネマのスタアたち第1話

戦後、変化する女性の意識を描いた小津安二郎『麦秋』の生命力! 「今まで男が図々しすぎたのよ」

25歳女優・宮下かな子の結婚観?

 結婚……。うーん、私にとってはまだまだ遠い言葉です。私、今年25歳になりまして。だんだんと紀子の年齢に近づいております。両親は何故か、私は生涯独身だと想定し、老後独り身の私を心配して嘆いています(笑)。

 私ではなく、まずは自分たちの心配をしてほしいので、いつか安心させてあげないとなぁ~なんて、ぼんやり、未来の恩返しを心の中で誓っています。

 実家の福島には時々唐突に帰省するのですが、連絡して真っ先に聞かれるの「ご飯何食べたい?」です。やっぱり「食」と家族は、切り離せないですね。

「食べること」は、人が生きていく上で必要不可欠なもの。その「食」に焦点を当て、人生で最も「食」を共にするであろう家族との日常風景を描き、人間の本質をユーモアに見せる小津安二郎監督。その中で太陽のような存在感を放ち、いきいきと奮闘する女性を演じる原節子さん。ぜひ『麦秋』ご覧ください!

宮下かな子(俳優)

1995年7月14日、福島県生まれ。舞台『転校生』オーディションで抜擢され、その後も映画『ブレイブ -群青戦記-』(東宝)やドラマ『最愛』(TBS)、日本民放連盟賞ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)などに出演。現在「SOMPOケア」、「ソニー銀行」、「雪印メグミルク プルーンFe」、「コーエーテクモゲームス 三國志 覇道 」のCMに出演中。趣味は読書、イラストを描くこと。Twitter〈@miyashitakanako〉Instagram〈miya_kanako〉

Twitter:@miyashitakanako

Instagram:@miya_kanako

【アミューズWEBサイト公式プロフィール】

みやしたかなこ

最終更新:2023/02/22 11:42
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真