日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > お嬢様タレントに視聴者から批判

『さんま御殿』お嬢様タレントの“高飛車”発言に視聴者から批判殺到「何様のつもり?」

文=日刊サイゾー

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 12月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したお嬢様タレントのコルファー羽鳥ジュリアの言動が視聴者の間で苦言を集めている。

 この日は「超金持ちセレブVS強烈貧乏キャラが大激突SP」が放送に。コルファーは“超金持ちセレブ”として登場し、父が「ペニンシュラホテルの親会社の役員」「セレブ御用達の高級じゅうたん会社の会長」と名乗って番組に登場した。

 番組の中でコルファーは、お金持ちエピソードとして、自宅にベンツやジャガーがあったことや、中学生の時に香港の家をリフォームしたため、1泊20万円のペニンシュラホテルのスイートルームで暮らしていたことを告白。「中学生だったからお弁当はルームサービスのシェフがやってくれて、通学はペニンシュラのドライバーさんが」と明かし、貧乏芸能人たちを驚かせていた。

 そんな中、MCの明石家さんまがお金持ち女性陣に出演者の男性陣を恋人としておすすめする一幕も。コルファーはすぐに「いいです、大丈夫です」と拒絶したものの、意に介さないさんまは特に貧乏育ちだったお笑いコンビ・モダンタイムスの川崎誠をおすすめしていた。さんまは「変えるから、こいつ、君の好みに変われるから」と豪語し、川崎も「変われます!」と乗っかったが、コルファーは「億を稼いだら考えます」とバッサリ。さんまが「年収、何十億円稼いでほしいの?」と聞くと、「できれば9兆円ぐらいあればすっごいうれしい」と話していました。

「しかし、この言動に視聴者からは、『アンタが生まれた家が金持ちだっただけでお前はそこで過ごして金使ってるだけだから』『9兆稼いでたら考えるって、キャラだとしても相当嫌いだわ』『自分はなんの実績もないのになぜ高飛車になれるの?』『自分で稼いでいまの経済状況なわけでもないのに何様のつもりなんだ?』という批判の声が殺到。これまでもお金持ちキャラでたびたびバラエティ番組に出演してきたコルファーですが、自身で稼いだわけでもないにも関わらず貧乏芸人に対し傲慢な態度を取る姿に不快感を抱いた視聴者も少なくなかったようです」(芸能ライター)

 ただでさえ嫌われがちなお金持ちタレントだが、『さんま御殿』出演で更に好感度を大きく落としてしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/10 06:00

『さんま御殿』お嬢様タレントの“高飛車”発言に視聴者から批判殺到「何様のつもり?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

「琉球新報」にて2018年1月から8月まで続いた連載をまとめた、琉球新報取材班『夜を...
写真