日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > お嬢様タレントに視聴者から批判

『さんま御殿』お嬢様タレントの“高飛車”発言に視聴者から批判殺到「何様のつもり?」

文=日刊サイゾー

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 12月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したお嬢様タレントのコルファー羽鳥ジュリアの言動が視聴者の間で苦言を集めている。

 この日は「超金持ちセレブVS強烈貧乏キャラが大激突SP」が放送に。コルファーは“超金持ちセレブ”として登場し、父が「ペニンシュラホテルの親会社の役員」「セレブ御用達の高級じゅうたん会社の会長」と名乗って番組に登場した。

 番組の中でコルファーは、お金持ちエピソードとして、自宅にベンツやジャガーがあったことや、中学生の時に香港の家をリフォームしたため、1泊20万円のペニンシュラホテルのスイートルームで暮らしていたことを告白。「中学生だったからお弁当はルームサービスのシェフがやってくれて、通学はペニンシュラのドライバーさんが」と明かし、貧乏芸能人たちを驚かせていた。

 そんな中、MCの明石家さんまがお金持ち女性陣に出演者の男性陣を恋人としておすすめする一幕も。コルファーはすぐに「いいです、大丈夫です」と拒絶したものの、意に介さないさんまは特に貧乏育ちだったお笑いコンビ・モダンタイムスの川崎誠をおすすめしていた。さんまは「変えるから、こいつ、君の好みに変われるから」と豪語し、川崎も「変われます!」と乗っかったが、コルファーは「億を稼いだら考えます」とバッサリ。さんまが「年収、何十億円稼いでほしいの?」と聞くと、「できれば9兆円ぐらいあればすっごいうれしい」と話していました。

「しかし、この言動に視聴者からは、『アンタが生まれた家が金持ちだっただけでお前はそこで過ごして金使ってるだけだから』『9兆稼いでたら考えるって、キャラだとしても相当嫌いだわ』『自分はなんの実績もないのになぜ高飛車になれるの?』『自分で稼いでいまの経済状況なわけでもないのに何様のつもりなんだ?』という批判の声が殺到。これまでもお金持ちキャラでたびたびバラエティ番組に出演してきたコルファーですが、自身で稼いだわけでもないにも関わらず貧乏芸人に対し傲慢な態度を取る姿に不快感を抱いた視聴者も少なくなかったようです」(芸能ライター)

 ただでさえ嫌われがちなお金持ちタレントだが、『さんま御殿』出演で更に好感度を大きく落としてしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/10 06:00

『さんま御殿』お嬢様タレントの“高飛車”発言に視聴者から批判殺到「何様のつもり?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真