日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居正広、ジャニーズとの良好すぎる関係

キスマイも番宣利用!中居正広、ジャニーズとの良好すぎる関係は「人徳」の賜物?

キスマイも番宣利用!中居正広、ジャニーズとの良好すぎる関係は「人徳」の賜物?の画像1
写真/GettyImagesより

 これまでジャニーズを退所したタレントじゃ、メディア各社の“忖度”によってテレビのメインプレーヤーとなることはありえなかったが、独立しても順風満帆すぎる芸能生活を送っているのが中居正広だ。

「中居は12月8日の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にて、退所会見の後、少年隊の東山紀之に食事に連れて行ってもらったことを告白。TOKIOのメンバーやSexy Zoneのメンバーも同席していたようで、へべれけになるまで飲み明かしたそう。たとえ円満退社だったとしても、ジャニーズで先輩後輩から送別会を開いてもらうというのは異例のこと。中居がいかに慕われていたかがわかります」(業界関係者)

 中居とジャニーズとの良好すぎる関係は、先月発売された絵本『♪ピンポンパンポンプー』(マガジンハウス)でも見られた。

「この絵本は、中居がMCを務める『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)でのプロジェクトだったのですが、中居が監修し、キャラクターデザインを劇団ひとり、脚本を古市憲寿氏が務め、大ヒットとなっています。発売直後にはその宣伝として、Kis-My−Ft2が出演する『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に中居本人が出演。退所者がジャニーズの番組を宣伝に利用するなど、これまで皆無でしたから驚きましたよ。2021年1月8日の音楽特番『UTAGE!』(TBS系)でも、キスマイ・宮田俊哉とコンビを組むことが決定。現在もジャニーズ事務所のスタッフがマネージャーを務めていますし、ほとんどジャニーズ所属タレントと同じ扱いですね」(芸能関係者)

 すべては中居の「人徳」によるものなのだろうか。この関係性をうまく、『新しい地図』やほかのやめていった元ジャニーズたちにも生かしてほしいところだ。

最終更新:2020/12/11 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真