日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 中居正広はシークレットシューズを使用?

中居正広はシークレットシューズを使用?本田翼を見下ろす“違和感ある身長差”の真実

文=日刊サイゾー

中居正広はシークレットシューズを使用?本田翼を見下ろす違和感ある身長差の真実の画像1
中居正広

 何の変哲もない3ショットだが、どことなく違和感を覚えるのはなぜ?

 中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)が、11月18日に2時間スペシャルとして初のゴールデン進出を果たすこととなった。

 各メディアが番組の宣伝に使っているのはTBSが用意したMC3人が横並びで立っている全身ショットなのだが……。

「左から身長172センチの宮川、166センチの本田、165センチの中居が並んでいるのですが、宮川と本田は6センチくらいの差を感じるのに対し、中居は宮川と同じくらいで、明らかに本田より高い。ネット上では一部から『中居はシークレットシューズ履いているの?』『加工で足を長くしたのかも?』との声が続出。小柄なタレントが多いジャニーズでは、高身長の女性と並んで仕事をする際に、シークレットシューズで盛ることがありますから、中居にも疑惑が持ちあがったようです」(芸能ライター)

 しかし、中居は以前にボクシングの井上尚弥選手と対談した際にも、同じ165センチであるはずの井上選手が見上げていたことが不自然だとネット上をざわつかせている。女性誌記者がその真相をこう明かす。

「中居は男性芸能人には珍しく、身長を“逆サバ”しているんです。公式では165センチですが、実際の身長は170センチはある。過去に出演したバラエティ番組では、SMAP在籍当時、メンバー最年少の香取慎吾の身長が一番高かったことから、『一番年下の香取が一番大きくて、一番年齢が上の中居が一番ちっちゃいという、その構図が面白いと思って』と、その理由を説明しています」

元関ジャニ∞・渋谷すばるは、ジャニーズを辞めたとたん、それまで公称170センチだったのが166センチと目減りしたことが話題となった。中居もせっかく独立をしたのだから、これを機に、一気に5センチ「成長」するのもアリでは?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/17 12:00

中居正広はシークレットシューズを使用?本田翼を見下ろす“違和感ある身長差”の真実のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真