日刊サイゾー トップ > エンタメ  > いい評判しか聞こえてこない松坂桃李

戸田恵梨香にとっては最高の相手 「いい評判しか聞こえてこない」松坂桃李の完璧伝説

松坂桃李(Getty Images)

 戸田恵梨香との結婚を発表した松坂桃李。芸能マスコミに一切報じられていなかった大物俳優同士の結婚に、衝撃が走った。

「これまで、村上信五、綾野剛、成田凌などとの熱愛が報じられていた戸田については、つねに芸能マスコミがマークしていたんですが、松坂桃李との結婚はまったくキャッチできていなかった。松坂についても、綾瀬はるかとの交際情報もありましたが、それも噂のレベルでしかなく、なかなかプラベートがつかめていなかったんです。とある週刊誌の記者は一時期松坂を追っていたようですが、特に熱愛に繋がる情報はまったく出てこなかったそうです」(出版関係者)

 恋多き女優と言われてきた戸田にとって、松坂は最高の結婚相手だという意見も多い。

「松坂さんは、とにかく業界内での評判がいい。仕事に対する姿勢も本当に真面目で、セリフをしっかり覚えてくるのはもちろんですが、作品に関する勉強も熱心。物語と直接関係ないような作品の背景も深く学んで、しっかり作り込んで演じているんです。映画やドラマのスタッフからの信頼の厚さは、同世代の俳優の中ではトップクラスですね」(テレビ局関係者)

 真面目で誠実なだけでなく、人気俳優とは思えない謙虚さも持ち合わせているという。映画関係者はこう話す。

「あれだけの人気俳優であれば、現場で多少偉そうにしていてもまったくおかしくはないし、周囲がそう扱うことも当たり前です。でも、松坂さんはずっと謙虚。とある野外ロケの時、セッティングに時間がかかって、エキストラが全員自分の立ち位置で15分くらい待機しなくてはならないことがあったんです。普通主演クラスの俳優なら、椅子に座って待っているものなんですが、このとき松坂さんはエキストラと一緒に、自分の立ち位置でずっと待機していたんです。“驕り”という言葉からもっとも遠い俳優さんだと思いました」

 メディアへの対応もすこぶるいい。

「松坂さんを取材したメディア関係者は、みんな口を揃えて“ファンになった”と言います。人気俳優特有の変な緊張感もなくて、誰に対してもすごく柔らかい対応をするんですよね。しかも、どことなくほんわかした空気もあって、初対面でも話しやすい雰囲気を持っている。人に好かれる要素の塊みたいな俳優さんです」(雑誌ライター)

 まさにいい評判しか聞こえてこない完璧な松坂桃李。戸田恵梨香との夫婦生活も、幸せにあふれるものになるに違いない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/15 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真