日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 戸田恵梨香が長瀬智也から主役奪う?

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から“主役”の座を奪うことに!?

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から主役の座を奪うことに!?の画像1
写真/GettyImagesより

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が結婚したことを10日、発表した。

 各スポーツ紙によると、会見の予定はないというが、そこで気になるのが、2人がいつ結婚後初めて、公の場に登場するかだという。

「松坂は現在、発表されているものだけで来年公開予定の主演・出演予定の映画が3本あるが、そのうちどれかの舞台あいさつになるはず。戸田は来年1月のTBS系ドラマ『俺の家の話』に出演するので、年明け早々にも行われる制作発表会見が初の公の場になりそう。戸田のほうが先に、結婚について語ることになりそうだ」(芸能デスク)

 戸田が出演する『俺の家の話』は、TOKIO長瀬智也主演で宮藤官九郎が脚本を手掛ける。

 長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父を介護するため引退。戸田演じる「謎の介護ヘルパー」を巻き込み介護と遺産相続をめぐるバトルを展開するストーリーだというが、戸田は会見で長瀬から“主役”の座を奪いそうだという。

「長瀬といえば、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが決定。ジャニーズ退所前の最後のドラマとなるだけに、本来ならば、そのあたりについて聞かれて大々的に報じられたはず。ところが、ニュースの価値としては、結婚後、初登場となる戸田のコメントの方が上回ってしまった」(芸能記者)

 長瀬の立場を考えてみても、やはり不可解なのが、この時期の結婚発表のタイミングだ。

「どう考えても、ドラマが始まってから発表したほうが、“ご祝儀”的なムードになって視聴率アップに貢献できたはず。そうすれば、会見でも長瀬が“主役”でいられた」(同)

 とはいえ、もともと男気あふれる性格で知られる長瀬だけに、制作発表会見の場でも気持ち良く戸田を祝福することになりそうだ。

最終更新:2020/12/14 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真