日刊サイゾー トップ > 芸能  > 戸田恵梨香が長瀬智也から主役奪う?

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から“主役”の座を奪うことに!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から主役の座を奪うことに!?の画像1
写真/GettyImagesより

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が結婚したことを10日、発表した。

 各スポーツ紙によると、会見の予定はないというが、そこで気になるのが、2人がいつ結婚後初めて、公の場に登場するかだという。

「松坂は現在、発表されているものだけで来年公開予定の主演・出演予定の映画が3本あるが、そのうちどれかの舞台あいさつになるはず。戸田は来年1月のTBS系ドラマ『俺の家の話』に出演するので、年明け早々にも行われる制作発表会見が初の公の場になりそう。戸田のほうが先に、結婚について語ることになりそうだ」(芸能デスク)

 戸田が出演する『俺の家の話』は、TOKIO長瀬智也主演で宮藤官九郎が脚本を手掛ける。

 長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父を介護するため引退。戸田演じる「謎の介護ヘルパー」を巻き込み介護と遺産相続をめぐるバトルを展開するストーリーだというが、戸田は会見で長瀬から“主役”の座を奪いそうだという。

「長瀬といえば、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが決定。ジャニーズ退所前の最後のドラマとなるだけに、本来ならば、そのあたりについて聞かれて大々的に報じられたはず。ところが、ニュースの価値としては、結婚後、初登場となる戸田のコメントの方が上回ってしまった」(芸能記者)

 長瀬の立場を考えてみても、やはり不可解なのが、この時期の結婚発表のタイミングだ。

「どう考えても、ドラマが始まってから発表したほうが、“ご祝儀”的なムードになって視聴率アップに貢献できたはず。そうすれば、会見でも長瀬が“主役”でいられた」(同)

 とはいえ、もともと男気あふれる性格で知られる長瀬だけに、制作発表会見の場でも気持ち良く戸田を祝福することになりそうだ。

最終更新:2020/12/14 23:00

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から“主役”の座を奪うことに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

有吉『紅白』終了後に驚きの行動に出ていた

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真