日刊サイゾー トップ > 芸能  > 戸田恵梨香が長瀬智也から主役奪う?

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から“主役”の座を奪うことに!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から主役の座を奪うことに!?の画像1
写真/GettyImagesより

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が結婚したことを10日、発表した。

 各スポーツ紙によると、会見の予定はないというが、そこで気になるのが、2人がいつ結婚後初めて、公の場に登場するかだという。

「松坂は現在、発表されているものだけで来年公開予定の主演・出演予定の映画が3本あるが、そのうちどれかの舞台あいさつになるはず。戸田は来年1月のTBS系ドラマ『俺の家の話』に出演するので、年明け早々にも行われる制作発表会見が初の公の場になりそう。戸田のほうが先に、結婚について語ることになりそうだ」(芸能デスク)

 戸田が出演する『俺の家の話』は、TOKIO長瀬智也主演で宮藤官九郎が脚本を手掛ける。

 長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父を介護するため引退。戸田演じる「謎の介護ヘルパー」を巻き込み介護と遺産相続をめぐるバトルを展開するストーリーだというが、戸田は会見で長瀬から“主役”の座を奪いそうだという。

「長瀬といえば、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが決定。ジャニーズ退所前の最後のドラマとなるだけに、本来ならば、そのあたりについて聞かれて大々的に報じられたはず。ところが、ニュースの価値としては、結婚後、初登場となる戸田のコメントの方が上回ってしまった」(芸能記者)

 長瀬の立場を考えてみても、やはり不可解なのが、この時期の結婚発表のタイミングだ。

「どう考えても、ドラマが始まってから発表したほうが、“ご祝儀”的なムードになって視聴率アップに貢献できたはず。そうすれば、会見でも長瀬が“主役”でいられた」(同)

 とはいえ、もともと男気あふれる性格で知られる長瀬だけに、制作発表会見の場でも気持ち良く戸田を祝福することになりそうだ。

最終更新:2020/12/14 23:00

戸田恵梨香、電撃結婚発表でジャニーズ退所の長瀬智也から“主役”の座を奪うことに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Aマッソ加納「新しいお笑いをやりたくてこの番組やってんのよ」…裏切りのオチ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真