日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中村倫也と仲野太賀がガチバトル!?

中村倫也と仲野太賀がガチバトル!? 『この恋あたためますか』最終回直前で大荒れの予感

この恋あたためますか』公式サイトより

 森七菜が主演を務め、中村倫也仲野太賀石橋静河らが出演するドラマ『この恋あたためますか』の第9話が今日12月15日に放送される。予告映像にある浅羽(中村)の意味深な発言に、すでに動揺し、放送が待ちきれない視聴者が続出しているようだ。

 第8話では付き合い始めた樹木(森)と新谷(仲野)が、UNOで無邪気に盛り上がる幸せそうな姿が描かれた。そして後半では、里保(石橋)があまりにも切ない決断をし、浅羽に自ら別れを切り出したのだった。その翌日に里保が新谷の前で堪えきれずに泣き崩れるシーンが、とても哀しくて美しいと、多くの視聴者の胸を打った。一方で別れを告げられた浅羽は、「ココエブリィ」本社へと走り、樹木を見つけると「井上樹木、君に会いに来た」と手を掴む、というシーンで終わっている。

 浅羽は樹木に一体何を言うのだろうか? 浅羽への想いを残しつつも、断ち切ろうと新谷との恋をあたためようとしている樹木。とにかくずっと樹木を見守り、想い続け、「クリスマスまでのお試し」とはいえやっと付き合うところまでこぎつけた新谷。浅羽を好きなのに、浅羽と樹木の特別な絆を感じ、自ら身を引いた里保。この3人の心情は誰もがハッキリと分かるだろう。唯一、浅羽だけがまだ曖昧で、分からない。

 樹木にプレゼントしたスノードームを突き返され、さらに新谷と付き合ったことを聞かされ、ショックを受けていた浅羽。確かに樹木への気持ちはあるようだ。だからこそ、里保の突然の別れ話にも、「違う、里保が好きだ、別れたくない」などとは言わずに受け入れたのだろう。

 しかし、第9話の予告映像では、「里保以上に彼女が好きだとはまだ思えない」などと言う浅羽のセリフが。残すところあと2話しかないのにこの後に及んでまだそんなことを言い、気持ちを決めかねている様子の浅羽。だが、映像にはその後に「自分の気持ちに気付くなら今のうちだよ」と言う里保のセリフに呼応するように、樹木と向かい合い「確かめに来た」と告げる浅羽の姿も。

 さらに「恋心、争奪戦」と言うテロップとともに、新谷が浅羽に「どう言うつもりだよ。樹木ちゃんは絶対に渡さない」と詰め寄るシーンでは、浅羽は「選ぶのは彼女だ」とどこか余裕そうに答えている。樹木に会って、自分の気持ちを確かめることができたのだろうか。

 おそらく最終回はクリスマス。そのクリスマス直前、樹木は、新谷か浅羽か、どちらと過ごしたいのか選択を迫られることになる。浅羽と樹木の矢印が互いに向き合えば、矢印が交錯していた四角関係は一気に崩れ去る。先輩、友達、恋人、元恋人それぞれが密接に絡む関係のなかで、どの恋をあたためることになるのだろうか? ヒートアップする4人の恋愛模様から目が離せない第9話となりそうだ。

 また、同ドラマとタイアップし全国のセブンイレブンで発売されている“恋する火曜日”のスイーツシリーズの第3弾「アップルクランブルチーズ」(税込300円)が発売され、早くも手に入れた視聴者からは「めっっっっちゃくちゃ美味しかったです」など好評の声が上がっている。今夜は甘い新作スイーツを手に、甘くほろ苦い恋物語を堪能してみてはいかがだろう。

■番組情報
火曜ドラマ『この恋あたためますか』
TBS系/毎週火曜日22時~
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史 ほか
脚本:神森万里江、青塚美穂
演出:岡本伸吾、坪井敏雄、大内舞子
プロデュース:中井芳彦、黎 景怡
音楽:木村秀彬
主題歌:SEKAI NO OWARI 「silent」
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/

早乙女りこ(ライター)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

さおとめりこ

最終更新:2020/12/15 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真