日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中村倫也と仲野太賀がガチバトル!?

中村倫也と仲野太賀がガチバトル!? 『この恋あたためますか』最終回直前で大荒れの予感

文=早乙女りこ(さおとめ・りこ)

この恋あたためますか』公式サイトより

 森七菜が主演を務め、中村倫也仲野太賀石橋静河らが出演するドラマ『この恋あたためますか』の第9話が今日12月15日に放送される。予告映像にある浅羽(中村)の意味深な発言に、すでに動揺し、放送が待ちきれない視聴者が続出しているようだ。

 第8話では付き合い始めた樹木(森)と新谷(仲野)が、UNOで無邪気に盛り上がる幸せそうな姿が描かれた。そして後半では、里保(石橋)があまりにも切ない決断をし、浅羽に自ら別れを切り出したのだった。その翌日に里保が新谷の前で堪えきれずに泣き崩れるシーンが、とても哀しくて美しいと、多くの視聴者の胸を打った。一方で別れを告げられた浅羽は、「ココエブリィ」本社へと走り、樹木を見つけると「井上樹木、君に会いに来た」と手を掴む、というシーンで終わっている。

 浅羽は樹木に一体何を言うのだろうか? 浅羽への想いを残しつつも、断ち切ろうと新谷との恋をあたためようとしている樹木。とにかくずっと樹木を見守り、想い続け、「クリスマスまでのお試し」とはいえやっと付き合うところまでこぎつけた新谷。浅羽を好きなのに、浅羽と樹木の特別な絆を感じ、自ら身を引いた里保。この3人の心情は誰もがハッキリと分かるだろう。唯一、浅羽だけがまだ曖昧で、分からない。

 樹木にプレゼントしたスノードームを突き返され、さらに新谷と付き合ったことを聞かされ、ショックを受けていた浅羽。確かに樹木への気持ちはあるようだ。だからこそ、里保の突然の別れ話にも、「違う、里保が好きだ、別れたくない」などとは言わずに受け入れたのだろう。

 しかし、第9話の予告映像では、「里保以上に彼女が好きだとはまだ思えない」などと言う浅羽のセリフが。残すところあと2話しかないのにこの後に及んでまだそんなことを言い、気持ちを決めかねている様子の浅羽。だが、映像にはその後に「自分の気持ちに気付くなら今のうちだよ」と言う里保のセリフに呼応するように、樹木と向かい合い「確かめに来た」と告げる浅羽の姿も。

 さらに「恋心、争奪戦」と言うテロップとともに、新谷が浅羽に「どう言うつもりだよ。樹木ちゃんは絶対に渡さない」と詰め寄るシーンでは、浅羽は「選ぶのは彼女だ」とどこか余裕そうに答えている。樹木に会って、自分の気持ちを確かめることができたのだろうか。

 おそらく最終回はクリスマス。そのクリスマス直前、樹木は、新谷か浅羽か、どちらと過ごしたいのか選択を迫られることになる。浅羽と樹木の矢印が互いに向き合えば、矢印が交錯していた四角関係は一気に崩れ去る。先輩、友達、恋人、元恋人それぞれが密接に絡む関係のなかで、どの恋をあたためることになるのだろうか? ヒートアップする4人の恋愛模様から目が離せない第9話となりそうだ。

 また、同ドラマとタイアップし全国のセブンイレブンで発売されている“恋する火曜日”のスイーツシリーズの第3弾「アップルクランブルチーズ」(税込300円)が発売され、早くも手に入れた視聴者からは「めっっっっちゃくちゃ美味しかったです」など好評の声が上がっている。今夜は甘い新作スイーツを手に、甘くほろ苦い恋物語を堪能してみてはいかがだろう。

■番組情報
火曜ドラマ『この恋あたためますか』
TBS系/毎週火曜日22時~
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史 ほか
脚本:神森万里江、青塚美穂
演出:岡本伸吾、坪井敏雄、大内舞子
プロデュース:中井芳彦、黎 景怡
音楽:木村秀彬
主題歌:SEKAI NO OWARI 「silent」
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

最終更新:2020/12/15 18:30

中村倫也と仲野太賀がガチバトル!? 『この恋あたためますか』最終回直前で大荒れの予感のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

スピリチュアル市場のサバイバル

 現代社会においては宗教も市場競争にさらされ、人々が自分にふさわしい考えや実践をマー...
写真