日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 鬼畜俳優、嵐盗作、宇多丸酷評…芸能雑話

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話の画像1
小澤廉

記者I 今週、最も大きな話題となったのは2.5次元俳優の小澤廉による恋人への暴力行為や堕胎強要の一件ですかね……。14日に「文春オンライン」で報じられ、事務所を即日解雇。テレビ東京のドラマ『共演NG』に出演していたほか、出演舞台や声優を勤めていたアプリゲーム、バラエティ番組も即刻降板と一発アウトでしたね(参照記事)。個人的には渡部建の多目的トイレと同じほどの気持ち悪さを感じる醜聞でした。

デスクH 交際開始時にお相手が16歳だったというのも完全にアウトだし、警察が動いてもおかしくないDVとモラハラの数々だからね。芸能界復帰は絶望的でしょ。元ホストだけに歌舞伎町に戻るんじゃないかなんて言われているけど、お相手の女性が警察に申告した時点で身柄引っ張られるからなぁ。店側もそこらへんがはっきりしないと雇いづらいよね。

記者I SNS上ではお相手の女性への補償などに元所属事務所のアイズも小澤も言及していなかった点にもツッコミが入っていましたね。

デスクH 犯罪被害に対する補償なんかも公的制度ではあるんだけど、まずは犯罪が認定されてからの話になるから小澤が逮捕されるか、もしくは逮捕されないようにお相手の女性への示談金を積み上げるかって話だね。こういった場合、大手だと事務所がいっとき立て替えることもあったりはするけど元所属事務所も小さいところだし、イベント中止などもあるからそこまで手が回らないんじゃない? 2.5次元系の舞台は版権元から制作側まで関係各所が多岐に渡るしね。

記者I 2.5次元といえば、16日に冨樫義博の人気マンガ『幽☆遊☆白書』が、Netflixの企画・製作で実写シリーズ化されることもかなりの話題になりましたね。すでに漏れ伝わってきているキャストでは主役の浦飯幽助に北村匠海、ファンが多いキャラクター・飛影には本郷奏多が配役されるとか(参照記事)。あと、志尊淳の名前もキャスティング候補に入っていると聞きました。

デスクH タレント本人たちも結構反応していたけど、配信は21年後半か22年になってからだって噂だからまだまだキャストはわからなさそう。しかし、シリーズ化って言ってもどこまで作るつもりなのかね。ドラマの尺を考えると原作で人気が最高潮に達した暗黒武術会あたりまでは作らないときつそうだけど、トーナメントで若干ダレるからなぁ。

記者I あと、原作者へ実写化するにあたってどのくらい支払われるかわかりませんが、これによって冨樫先生が仕事をしなくなることもSNS上では懸念されていました。

デスクH 『HUNTER×HUNTER』は連載終了まで生きていられるか不安になるよね(苦笑)。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真