日刊サイゾー トップ > 芸能  > 鬼畜俳優、嵐盗作、宇多丸酷評…芸能雑話

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話の画像1
小澤廉

記者I 今週、最も大きな話題となったのは2.5次元俳優の小澤廉による恋人への暴力行為や堕胎強要の一件ですかね……。14日に「文春オンライン」で報じられ、事務所を即日解雇。テレビ東京のドラマ『共演NG』に出演していたほか、出演舞台や声優を勤めていたアプリゲーム、バラエティ番組も即刻降板と一発アウトでしたね(参照記事)。個人的には渡部建の多目的トイレと同じほどの気持ち悪さを感じる醜聞でした。

デスクH 交際開始時にお相手が16歳だったというのも完全にアウトだし、警察が動いてもおかしくないDVとモラハラの数々だからね。芸能界復帰は絶望的でしょ。元ホストだけに歌舞伎町に戻るんじゃないかなんて言われているけど、お相手の女性が警察に申告した時点で身柄引っ張られるからなぁ。店側もそこらへんがはっきりしないと雇いづらいよね。

記者I SNS上ではお相手の女性への補償などに元所属事務所のアイズも小澤も言及していなかった点にもツッコミが入っていましたね。

デスクH 犯罪被害に対する補償なんかも公的制度ではあるんだけど、まずは犯罪が認定されてからの話になるから小澤が逮捕されるか、もしくは逮捕されないようにお相手の女性への示談金を積み上げるかって話だね。こういった場合、大手だと事務所がいっとき立て替えることもあったりはするけど元所属事務所も小さいところだし、イベント中止などもあるからそこまで手が回らないんじゃない? 2.5次元系の舞台は版権元から制作側まで関係各所が多岐に渡るしね。

記者I 2.5次元といえば、16日に冨樫義博の人気マンガ『幽☆遊☆白書』が、Netflixの企画・製作で実写シリーズ化されることもかなりの話題になりましたね。すでに漏れ伝わってきているキャストでは主役の浦飯幽助に北村匠海、ファンが多いキャラクター・飛影には本郷奏多が配役されるとか(参照記事)。あと、志尊淳の名前もキャスティング候補に入っていると聞きました。

デスクH タレント本人たちも結構反応していたけど、配信は21年後半か22年になってからだって噂だからまだまだキャストはわからなさそう。しかし、シリーズ化って言ってもどこまで作るつもりなのかね。ドラマの尺を考えると原作で人気が最高潮に達した暗黒武術会あたりまでは作らないときつそうだけど、トーナメントで若干ダレるからなぁ。

記者I あと、原作者へ実写化するにあたってどのくらい支払われるかわかりませんが、これによって冨樫先生が仕事をしなくなることもSNS上では懸念されていました。

デスクH 『HUNTER×HUNTER』は連載終了まで生きていられるか不安になるよね(苦笑)。

123

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

 興収101,5億円を記録した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98)、...
写真