日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『幽遊白書』実写キャスト候補

『幽遊白書』実写キャスト早くも流出? 幽助役に北村匠海、飛影役にはあのイケメンバイプレイヤーが浮上か

文=日刊サイゾー

『幽遊白書』実写キャスト、幽助役に北村匠海が浮上? 飛影役にはあのイケメンバイプレイヤーかの画像1
北村匠海(Getty Images)

 今もなお絶大な支持を集めるマンガ家・冨樫義博の代表作『幽遊白書』がついに実写化するという。Netflixの企画・製作で進められるという本作は、すでに世界190か国に向けて配信されることも決まっているが、注目されるのはそのキャストだ。

 マンガでは主人公・浦飯幽助が中学生の設定ということもあり、すでにさまざまな若手俳優の名前が噂されているが、制作会社関係者は中でも有力視される人物の名前をこう語る。

「いまのところ幽助役に北村匠海、飛影役に本郷奏多の名前があがっている。飛影に関しては特に主要キャラの中でも女性人気が高く、誰が演じてもブーイングが起こりそうだけど(苦笑)。しかし、本郷は演技力に定評があるし、目元のどんよりした感じなんかは結構ハマってると思います」(制作会社関係者)

 北村はいま若手ナンバーワン俳優として多くの作品に引っ張りだこで、来年には『砕け散るところを見せてあげる』『東京リベンジャーズ』と2本の映画公開がすでに控えている。一方で今年公開されたマンガの実写化映画『とんかつDJアゲ太郎』は大爆死の様相を呈した。

「『とんかつDJアゲ太郎』は不運続きでしたけど、北村の演技が悪かったという声は聞かない。むしろ『幽遊白書』でアゲ太郎の汚名を返上できるかもしれない。しかし、アゲ太郎よりも失敗のケースでよぎるのは北村&本郷と同じくスターダスト所属の山崎賢人が主演した『ジョジョの奇妙な冒険』ですよ。あれも制作費がかかった割には、興行収入10億円にも届かないという惨敗ぶりでしたからね。そして何より山崎の評判を落としたことも痛かった。それなのにスターダストは懲りてない様子ですね(苦笑)。良く言えば果敢、悪く言えば無謀です」(芸能事務所関係者)

 同じジャンプ作品でもある『ジョジョの奇妙な冒険』の轍を踏むはめになるのか、それともNetflixの潤沢な予算で傑作を作り上げるのか。すでにシリーズ化も決まっているという『幽遊白書』実写化の行方を見守りたい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/16 18:14

『幽遊白書』実写キャスト早くも流出? 幽助役に北村匠海、飛影役にはあのイケメンバイプレイヤーが浮上かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

頼朝の死をめぐる謎

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真