日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 鬼畜俳優、嵐盗作、宇多丸酷評…芸能雑話

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話

薬物検査が芸能界に広まらない理由

小澤廉は逮捕間近か、ジャニーズは清廉潔癖?、宇多丸が「ドラ泣き」酷評…週末芸能ニュース雑話の画像2
King&Prince公式サイトより

記者I 15日に突如としてツイッターのトレンドに入ったのが「薬物検査」という言葉。こちらは「女性自身」が報じたジャニーズが所属タレント約400名に薬物検査を行ったという記事が発端でした(参照記事)。最近ではピエール瀧、沢尻エリカ、伊勢谷友介と薬物事犯が芸能界で続いたのが理由だと推測されますが、大手事務所の踏み切りにテレビ業界は歓迎しているようです。

デスクH テレビ側としてはキャスティングしておきながら「薬物検査させてください」とは言いづらい。かなりの思い切った取り組みではあるんだけど、ほかの大手事務所も続くかというと、そういうわけでもないという(苦笑)。本当にあぶり出されちゃったら困るもんね。

記者I この薬物検査はNHKへのジャニーズ流のアピールだとする意見もありましたね。『あさイチ』の後釜MCに関ジャニ∞・村上を当てたいそうですし、このままクリーンさを推していきたいというところでしょうか(参照記事)。

デスクH 大野智には色々疑惑があったけど、それでも年末の紅白歌合戦のグループ司会を務められるくらい嵐には華があった。嵐クラスに若手グループを育てられる目処が立っていたら強気に出られるんだろうけど、そうでもないからアピールするところが清廉潔癖さくらいしかないんだろうね。

記者I そんな嵐が6月に公開したMV「Face Down : Reborn」(Official Lyric Video)と、韓国のボーイズグループ・DAY6のMV「”ZombieEnglish Ver.)” Lyric Video」が酷似していると話題になっていましたね(参照記事)。

デスクH 嵐のMVを作成したクリエイターがパクったが正解だとは思うけど、明らかにDAY6のMVのほうがクオリティが高いからなぁ(苦笑)。あと松本潤の「K-POPのルーツはジャニーズ」というニュアンスの発言も尾を引いていそう。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真