日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 浜田雅功、志村けんとの秘蔵写真

浜田雅功、志村けんさんとの“世に出せない秘蔵写真”公開で視聴者が感動「すげーレア」「めちゃめちゃかっこいい」

文=日刊サイゾー

ダウンタウン・浜田雅功

 12月28日放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』(フジテレビ系)に、ダウンタウン・浜田雅功がゲスト出演。25~6年前に志村けんさん(享年70)とプライベートで撮影した写真を公開し、「めちゃめちゃかっこいい」「すげーレア」と大きな反響が集まった。

 志村さんとの交流を聞かれ「どうしてもやりたいことがあって、嘘ついてスタジオに呼び出した」ことがあると明かした浜田。「これは世に出せない写真なんですけど」と切り出すと、志村さんが先代のバカ組長、浜田が2代目のボンボン、内藤剛志が若頭という設定で袴を着て座っており、その後ろにスーツ姿で銃を持っている袴田吉彦と刀を持っている堀部圭亮という構図のモノクロ写真を公開した。

 世に出していない理由について浜田は「これ遊びで撮ったの」と明かし、ロケ終わり、事前にズラと衣装を用意した状態で、志村を「スタジオちょっと来てもらっていいですか?」「すぐ終わります」と呼び出し撮影したと経緯を説明。写真の志村さんはバカ組長らしくとぼけた顔で映っていたが、浜田いわく「めちゃくちゃ真面目なバージョンも撮った」とか。とはいえ「やっぱり志村さんといえばコレ」ととぼけた写真を選び、「個人事務所に飾っております」と今でも大切にしていると語った。

「プライベートで撮ったとは思えないほどの仕上がりで、視聴者からは『今まで世に出てない写真だなんてもったいない!』『志村さんと浜ちゃんの遊びがかっこよすぎる』『いい写真だなぁ』などの声が続出。さらに、ダウンタウンと志村さんが共演した過去映像(1994年)では、すでに当時大御所の志村さんのおでこを容赦なく叩いたり、暴言を吐いたりと強めのツッコみをしていましたが、浜田は『それをやらせてくれたあの人がすごかった』とコメント。視聴者からは『志村に容赦ないツッコミとトークできるのは浜ちゃんくらいだよな』『浜ちゃんスゴすぎw普通突っ込めない』『浜ちゃんが志村さんの頭はたくシーンは国宝にすべきww』『けんさんクッソ嬉しそう』と、2人の楽しそうなやり取りを喜ぶ声も集まっていました」(芸能ライター)

 一方、相方の松本人志について浜田は「松本さんはね、まじでお笑いのこと好きやから。それはもう『志村、後ろ後ろ』の時代のときからやから」と子どもの頃から志村が大好きだったと説明。そして、松本と志村さんの絡みについて「好きすぎて逆にあんまり(いけない)。だから俺が(志村さんに)わーって言うたら(松本から)『やめとけ』って止められてたもん」と回顧し、「(松本は)すげぇちゃんとした人」と明かしていた。

 なお、いかりや長介さん(享年72)を含むドリフターズが全員集合してドリフ大爆笑のオープニング撮影をしている場面に遭遇したという浜田。いかりやさんらが浜田のところに集まってきたときは「めっちゃ怖かった。嘘やん……みたいな」と、さすがの浜田も恐縮しきりだったと回顧していた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/29 14:00

浜田雅功、志村けんさんとの“世に出せない秘蔵写真”公開で視聴者が感動「すげーレア」「めちゃめちゃかっこいい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

「オナニーは害悪」近代日本のトンデモ性教育史

 近年、性教育本がブームとなっている。中には思春期以前の子どもに向けて生殖や性暴...
写真