日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > チコちゃん暴言連発に批判殺到

『チコちゃんに叱られる!』岡村の結婚イジリで暴言連発に批判殺到「冗談ひどすぎない?」

『チコちゃんに叱られる!』NHK公式サイトより

 1月8日放送の『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が結婚後はじめてのお正月を迎えたことを報告した。

 この日のお便りコーナー「ひだまりの縁側で…」は新年の挨拶からはじまったが、その中でカラスのキョエちゃんが、「ねえ、新婚で過ごしたお正月はどうだった?」と昨年結婚したばかりの岡村に質問する一幕が。岡村は照れつつ、「まあ、いろいろと今までとは違うルーティーンになりまして。ご挨拶とかそういうのもありましたんで」と、これまでの長い独身生活とは違ったお正月を過ごしたことを明かした。

 また、キョエちゃんは続けて「やっぱりおしどり夫婦になりたいでしょ? 芸能界で目標とするおしどり夫婦ってだ~れ?」と質問。岡村は逡巡したあと、「ヒロミさんのところですかねえ」と、お笑いタレントのヒロミ・松本伊代夫妻の名前を挙げ、再び照れたように微笑んでいた。が、キョエちゃんは「あ、言い忘れてたけど。おしどりは年に1回 パートナーを変えるんです」とおしどりの本当の習性を明かしつつ、「岡ちんも早速別のパートナーを探して下さ~い」と言い放っていた。

 これに岡村は「そんなことしたらもうアウトです、私」と苦笑いしきりだったが、このやりとりに視聴者からは「独身イジリのあとは結婚イジリか」「新婚の人に別のパートナー探せって冗談ひどすぎない?」「これ奥さんが見たらどんな気持ちになるんだろう」といった批判の声が上がっている。

「実は、岡村への独身イジリは、このお便りコーナーを中心に長らく続いており、収録から放送前のタイムラグの間にもイジリが放送されるなど、編集不可能とみられる高頻度で行われていました。しかし、いまは結婚を強制される時代ではなく、独身でいることを選んで生きている人も多くいるため、独身イジリに不快感を覚える人も少なからずいたようです。そんな中での岡村の結婚発表で独身イジリが終わると思いきや、今度は結婚イジリが始まったため、うんざりする視聴者の声も見受けられました」(芸能ライター)

 その後、チコちゃんが「鶴は 一生添い遂げるらしいけどね」とフォロー。岡村は「あっ、そういうふうでいたいです」と明かしていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/11 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

中田カウス、松本人志を猛口撃も「かなり不評」

「週刊文春」による性加害疑惑報道を受けて、発...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真