日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元欅坂今泉結婚でファン阿鼻叫喚

元欅坂46の今泉佑唯が結婚&おめでたでファンは阿鼻叫喚! お相手はDV逮捕歴アリのYouTuber

元欅坂46の今泉佑唯が結婚&おめでたでファンは阿鼻叫喚! お相手はDV逮捕歴アリのYouTuberの画像1
今泉佑唯公式サイトより

 元欅坂46で女優の今泉佑唯が結婚したことを公式サイトで発表した。お相手は人気YouTuberでラッパーのワタナベマホトで、今泉はすでに妊娠5カ月であるという。これに対し、ネット上ではアイドルファンたちが紛糾。祝福する声もあるが、「さすがに相手が悪すぎる」「元欅坂は問題児が多すぎるな……」といった落胆の声も多い。

「ワタナベマホトといえば2019年6月に交際相手のアイドル相手に顔を踏みつけるなどの暴行をはたらき、警視庁三田警察署に傷害容疑で現行犯逮捕されています。その後本人のYouTubeチャンネル上で、無期限の活動休止を発表しましたが、20年2月には復帰しています。今泉と知り合ったのもちょうどこの頃らしいのですが、今泉は当初逮捕の件は知らなかったようですね。女性に暴力を振るって逮捕された人間が相手となると、今泉のファンも気が気じゃないでしょう。ワタナベは雰囲気は柔らかいですが、実はオラオラ系で知られていましたしね」(芸能記者)

 さらに今泉がワタナベと知り合うきっかけを作ったのが、同じく元欅坂46の志田愛佳だという報道もあり、「元欅坂は問題児だらけ」というイメージがさらに強化してしまいそうだ。

「この数年、欅坂はスキャンダルだらけでした。地元でのデート姿を報じられた志田愛佳、手つなぎデート写真を撮られた織田奈那、卒業直後にYouTubeで恋愛トークをして炎上した鈴本美愉、卒業直後に婚約を発表して批判が殺到した長沢菜々香、歌舞伎町の売れっ子ホストと交際報道が出た石森虹花……と、ファンをヤキモキさせる事案が多発。共通しているのは、みんな“上京組”ということ。事務所は、親元を離れて東京に出てきた子をしっかり見守る義務があるはずなのに、それができていなかったのではないかなんていう声も出ている」(同)

 現在は櫻坂46と名前を変えて再スタートを切り、紅白出場を果たすなど順調な彼女たちだが、ファンの心配は尽きないようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真