日刊サイゾー トップ > 芸能  > 森七菜母のトラブルをSMAが解決

森七菜、SMA移籍の決め手は母親トラブルをうまく収めたから? ジャニーズも一安心か

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

森七菜、SMA移籍の決め手は母親トラブルをうまく収めたから? ジャニーズも一安心かの画像1
いつでもスマイルしようね

 15日までに所属事務所「ARBRE」の公式サイトから名前が消え、さらにインスタグラムが閉鎖されたことでネット上で騒動になていた女優の森七菜だが、大手芸能事務所に移籍することが濃厚になった。森は15日までに所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」への移籍が有力であることを、各スポーツ紙が報じた。

 報道をまとめると、森は2020年12月に契約解除を申し入れたが、前所属事務所との契約は今年以降もまだ残っていたのだとか。ところがすでに関係各所には今月に入って、前事務所と契約終了したことが通達されているという。

 SMAの担当者は各紙に対し、「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第ご案内させていただきます」とコメント。移籍交渉を進めていることを認めたが、状況的に移籍せざるを得ない状況だったようだ。

「一部の報道によると、19年1月、森にとって“育ての親”だった所属事務所の社長が突然、病気のため他界。その後、社長の側近が引き継いだがいつの間にか退社。事務所の代表電話にかけると、ほかに転送されるなど事務所がまったく機能していない状態。このままだと今後の活動に支障が出そうで移籍は賢明な判断。ただ、2月19日にはSixTONES・松村北斗とダブル主演する映画『ライアーライアー』の公開も控え、松村の所属するジャニーズは問題を抱えているタレントを嫌うだけに、早く完全移籍したいところだろう」(芸能記者)

 一方、移籍の原因として、森の母親の“ステージママ”ぶりを報じる記事もあるが、その母親がトラブルを抱えてしまったとの情報が浮上しているという。

「以前から現場でタレントと連絡先を交換するなどの“問題行動”で知られていた森の母。その母親がプライベートである問題を抱え、それをSMAがうまく収めたという話も聞こえている」(音楽業界関係者)

 いずれにせよ、SMAへの移籍後は、森の母親はこれまでのようなふるまいはできなくなりそうだ。

最終更新:2021/01/21 13:00

森七菜、SMA移籍の決め手は母親トラブルをうまく収めたから? ジャニーズも一安心かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

マックのナゲットソースは時代遅れ?

 マクドナルドLOVERな皆さんへお届けする...…
写真
インタビュー

女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”

 『闇のカーニバル』(1982年)や『ロビンソンの庭』(87年)など、独創的な作品で常...
写真