日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 相馬トランジスタに熱視線!

人気ユーチューバー・ヒカルも太鼓判!グリーンヘアーの相馬トランジスタが大ブレイクの予感?

人気ユーチューバー・ヒカルも太鼓判!グリーンヘアーのあの男が大ブレイクの予感?の画像1
YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

 芸能人の参入が当たり前となったことで、もはや飽和状態となっているYouTube業界。ユーチューバーが増えたことで、ゼロからの新規参入は難しく、有名人でも再生回数に苦戦する厳しい世界のようだ。

 そんな中、業界からも注目されており、YouTubeライターが大ブレイクを予想しているのは、トップユーチューバー・ヒカルの動画にレギュラー出演している、相馬トランジスタだと言う。

 「彼はもともと、『へきトラハウス』という3人組でYouTubeチャンネルを立ち上げ、プチブレイクしていたものの、グループは2019年に解散。現在は、へきちゃん☆トラちゃんというチャンネルで活動していますが、チャンネル登録者数は47万人、再生回数は10万回程度とまずまずといったところ。しかし、そんな彼がヒカルの動画に出演してからメキメキと頭角を現したんです。ヒカルチャンネルは、ヒカルの実の兄であるまえっさんと、後輩である名人、そしてロケマサと、比較的おとなしめキャラのみでしたが、そこに新メンバーとして相馬が加わったことで、大盛り上がりを見せています。ヘタレないじられキャラに加え、たまに見せる兄貴肌な一面、そして下ネタまでぶっこめる相馬に、視聴者は大歓喜。ヒカルは、相馬のその才能を大絶賛しています」

 1月1日に投稿された賞金獲得レース動画では、惜しくも最下位となってしまった相馬トランジスタだが、YouTube界で彼がトップを取る日は近そうだ。

最終更新:2021/01/21 21:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真