日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍“ゆきぽよ擁護”に批判殺到

坂上忍『バイキング』“ゆきぽよ擁護”に批判殺到「事実を隠せってこと?」

文=日刊サイゾー

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 1月25日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)でのMCの坂上忍の発言にツッコミが集まっている。

 この日、番組で取り上げていたのは、タレントのゆきぽよこと木村有希の不祥事についての話題。21日発売の『週刊文春』(文藝春秋)によって報じられたもので、2019年5月に自宅で親密にしていた男性がコカインを使用して逮捕され、自身も捜査を受けたとのこと。薬物検査の結果は陰性だったものの、男性は過去に詐欺事件も起こしていたという。ゆきぽよは24日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にVTR出演し、謝罪した。

 また、ゆきぽよは過去にバラエティ番組などで「元カレが詐欺で捕まっちゃった」と面白おかしく話していたことも。坂上はこの発言について、「これ生放送じゃないんだったら番組がカットしてやればいいんだけど……。まあ、深夜番組だったのか知らないですけど」と放送した番組側に苦言。さらに「こういう発言をしてたんだったら、事務所の方がちゃんと本人にリサーチを取ることができたんじゃないか」と指摘した。

 また、騒動について「2、3年前のことでしょ?」と言い、「それがこうやって今回記事になったんだったらちゃんと謝罪をして、これからまた頑張るしかないんじゃないですか」とエールを送る場面も。「(ブレイクしている)いまだったらこんなこと絶対しないんだよね!」と断言し、『文春』側に「2、3年と言わずちょっと前の話だったら、こういう記事載せるときは小っちゃい字にして読みづらくするとか。そういういじらしさみたいなのがほしいけどな」と提案していた。

 しかし、この坂上の一連の発言に視聴者からは、「番組がカットって……事実を隠せってこと?」「下手にタレント同士で擁護するから視聴者から反感買うとわからないのか」「編集すれば、あることもないことに、ないこともあることになるんだろうね」という声が集まっていた。

「ゆきぽよが『元カレが詐欺で捕まった』と発言したのは、事件が起きる直前の19年4月放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)。その後のインタビューでもこの発言を繰り返しています。事務所の指導不足もあるものの、ゆきぽよの犯罪への認識が薄かったのも事実。その点を指摘せず、番組側にカットを要求したり、19年5月時点ですでに多くのバラエティ番組に出演していたのに『いまだったら絶対しない』と断言した坂上に疑問の声が集まっているようです」(芸能ライター)

 頑なな坂上の擁護の姿勢に逆に批判が集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/26 07:00

坂上忍『バイキング』“ゆきぽよ擁護”に批判殺到「事実を隠せってこと?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

北条家の残忍さが発揮される比企能員の乱

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真