日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ノッチ、受験企画で好感度上昇

デンジャラス・ノッチ、『スッキリ』長女の受験企画で好感度が急上昇「素敵なお父さん」「いい家族」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 現在、『スッキリ』(日本テレビ系)では、お笑い芸人デンジャラス・ノッチの長女・叶望ちゃんの中学受験に密着。1月26日の放送回では、併願校の合格発表の様子が放送された。

 新型コロナウイルスの影響で、外部での模試を受けることなく受験シーズンを迎えたという叶望ちゃん。そこで、2月に控えた本命受験の前に、併願校を受験することに。しかし、初めての受験に普段はしないような漢字や計算ミスをしてしまったよう。

 家族全員が集まり、タブレットで合否確認すると見事合格。これにノッチは「やった! やった! やった! やった!」と叶望ちゃん以上に大喜び。家族4人、抱き合って喜びを分かち合う姿に、スタジオからは「あ~良い笑顔」との声があがっていました。

 また、夜は合格を記念して“すきやきパーティ”をしていたノッチ家ですが、実はこの日は15回目の結婚記念日でもあったようで、ノッチは奥さんにサプライズで花束をプレゼント。普段から仲の良い様子が伝わってきました。

「さらに、受験のプロから“親への注意点”として、子どもに『明日いよいよ本番だから頑張ろうね』『今日が集大成だから頑張ろうね』というのはNGと注意されると、ノッチは頭を抱えながら『言っちゃってました』と反省。そして、すぐに叶望ちゃんに対して『ごめんね』と謝っていましたが、その姿に視聴者からは『過度な応援は逆効果の言葉に、素直にこどもにごめんねって謝れるノッチさんは素敵なお父さん』『ノッチさんて優しいお父さんだなぁ。いい家族だなぁ』などの声が集まっていました」(芸能ライター)

 普段は、奥さんに尻に敷かれている印象が強いノッチだが、家族想いのノッチの姿に「奥さんと娘ちゃん達はしっかりしてて、ノッチパパがいい感じにゆるくてバランス取れてる」「ノッチ家の雰囲気好きだな」と感動した視聴者も多かったようだ。

「プレッシャーになるからお受験企画やめたらいいのに」「騒がず楽に受験さしたれや」などお受験企画に対しては賛否あるが、お受験企画は「参考になる」と人気のコーナー。一般的に、お受験となると存在が薄くなりがちな父親だが、ノッチの振る舞いには見習うべきところがたくさんあるかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/27 08:00

デンジャラス・ノッチ、『スッキリ』長女の受験企画で好感度が急上昇「素敵なお父さん」「いい家族」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

マックのナゲットソースは時代遅れ?

 マクドナルドLOVERな皆さんへお届けする...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真