日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松本潤、いよいよ井上真央と結婚か?

松本潤、大河も決まりいよいよ井上真央と結婚か? 後輩への示しをみせたいジャニーズの思惑

文=小林真一(こばやし・しんいち)

松本潤、大河も決まりいよいよ井上真央と結婚か? 後輩への示しをみせたいジャニーズの思惑の画像1
写真/GettyImagesより

 2020年末で活動を休止した嵐。大野智以外のメンバーはそれぞれ個人活動を続けているが、その中でも裏方に回ると思われていた松本潤に、大きな仕事が舞い込んできた。

「23年に放送予定のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務めることが決まった。正直、嵐のメンバーの中では仕事がまったくないかもしれないと言われた松本だけに、テレビ業界でも驚きのキャスティングとして捉えられている。脚本が『リーガル・ハイ』『コンフィデンスマンJP』(共にフジテレビ系)などで人気が高い、古沢良太氏が担当することが決まり、松本潤のキャスティングを猛プッシュしたとのこと。かなりの話題作になることが予想されます」(民放関係者談)

 役者としては、同じ嵐の二宮和也と評価に差がついていた松本だけに、大抜擢と言えるだろう。そんな松本に結婚の噂も立ち始めている。

「長らく噂されていた井上真央と、ついにゴールインするという情報がテレビ関係者の間で広まっています。井上は20年あたりから仕事をセーブし始めていて、めっきりとテレビで姿を見せなくなりましたが、これも松本との結婚に向けた準備だと言われている」(民放関係者談)

 井上は久しぶりの民放ドラマ出演となるはずだった『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(日本テレビ系)の放送が延期したのも、結婚と関係があるという。

「受験ドラマで室内での撮影が多く、三密状態が避けられないとのことで、このドラマは延期となった。確かに、去年もっともコロナが危険視された頃に撮影予定だったので仕方がないのですが、その後に撮影され放送されている学園ドラマもあるだけに、辻褄が合わないと言われているんです。井上が、嵐の活動休止後に結婚をする方向で話が進んでいたので、スケジュールの調整が難しくなり、なかなかドラマの放送日が確定しないと言われています」(民放関係者談)

 そもそも、二人の結婚は嵐が活動をしていたときでもファンの間で歓迎ムードだったが、なぜここまで延び延びになってしまったのか?

「ジャニーズ事務所が、嵐のメンバーの結婚を認められなかったからです。松本は、事務所の言う通りに結婚を諦めていたので、その後に二宮が電撃婚をしたときの松潤の事務所への不信感は尋常ではなかったと聞きます。それだけ、松本にとっては井上真央と結婚したい思いが強かったんです」(週刊誌記者談)

 しかし、嵐の活動休止後はジャニーズ事務所も結婚を推し進める様になったとか。

「実は、ジャニーズ事務所の社長である藤島ジュリー景子の立案で、滝沢秀明のように松本をジャニーズ事務所の幹部に迎え入れる構想があるんです。その計画の中で、松本を結婚させて落ち着かせたいという思いがあるようです」(民放関係者談)

 さらに、松本に結婚を早くさせたい理由はほかにもあるという。

「松本は、数年前にセクシー女優の葵つかさとの浮気が週刊誌で報じられましたが、藤島ジュリー社長からするとこれが後輩に示しがつかない原因になると考えているようです。アダルト系の仕事をしている女性をセフレにしていた事がバレてしまい、それがどれだけ後輩を指導しても説得力がないと考えているとか。たしかにジャニーズタレントの、女性関係は群を抜いてますからね。松本の汚点を払拭するためにも、長い間付き合っている井上真央と結婚をして、プライベートをしっかりと整えることが最優先だと考えているんです。」(民放関係者談)

 果たして、嵐のメンバーから二人目となる妻帯者は果たして誕生するのか?

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/02/02 18:00

松本潤、大河も決まりいよいよ井上真央と結婚か? 後輩への示しをみせたいジャニーズの思惑のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

菅首相長男、違法接待の罪と罰

今週の注目記事・第1位「菅長男『違法接待』本...…
写真
インタビュー

コロナ以後の里山資本主義

『デフレの正体』(角川oneテーマ21/2010年)、『里山資本主義』(NHK広島取...
写真