日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 滝沢カレンの親友話に視聴者騒然

『さんま御殿』滝沢カレンの親友エピソードに視聴者が騒然「絶対利用されてる」

文=日刊サイゾー

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 2月9日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、モデルでタレントの滝沢カレンが明かした親友とのエピソードに困惑の声が集まっている。

 問題となっているのは、「困った話」というトークテーマでの一幕。その中で滝沢は、番組でもたびたび言及している親友の“サチコ”の話を持ち出し、「2~3日(前)にメールが来て、今度山登りをするっていう話をされたんですね。だから長靴を貸してほしいって」と突然頼みごとをされることを明かした。

 滝沢いわく、そうした突然の頼みごとは1年に20回ほどあるといい、他にも「結婚式の小さなバッグを貸してくれ」「私に入るワンピース、ドレスを貸してくれ」という頼みごとが2~3日前に来るという。とはいえ、登山をしない滝沢は登山靴ももちろん持っていないが、「でもないっていうのも申し訳ない話じゃないですか」「せっかくの親友なんで、持ってたってことに」と持っていたふりをして、2~3日の間に用意することを明かし、スタジオの出演者たちを驚愕させていた。

 また、そうした頼みごとが続いた結果、一時滝沢は「買い物したとしたらこのコートはサチコが着るかな」「サチコ、いつかこの長靴いるんだなとか」とサチコのことを想って買い物をするようになったものの、とうとうそれにもうんざりし、「だからもう、あげることにしちゃったんです。私は、全てを」と、買ったものを一度も使わずにサチコにあげるようになってしまったことを明かしていた。

 この滝沢のエピソードに視聴者からは、「絶対利用されてる」「本当に親友?」「物を一方的にあげる関係の親友ってキツいな」という声が集まっていた。

「滝沢はこれまで『さんま御殿』以外にもサチコの話を披露しており、唯一家に招く存在であることも明かしています。本当に心を許している親友ではあるようですが、滝沢ばかりが物を一方的にあげる関係ということに、初めてサチコエピソードを聞いた視聴者は困惑してしまったようです」(芸能ライター)

 親友だからこそ、ふたりはこの関係で成り立っているのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/11 09:00

『さんま御殿』滝沢カレンの親友エピソードに視聴者が騒然「絶対利用されてる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真