日刊サイゾー トップ > ライフ  > 「黄×黒」カラーリングカップ麺3選!

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選

文=オサーン

大量背脂注意報!! 本気でキケンなアブラまみれ!「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選の画像10
エースコック「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」(2021年1月27日発売)

 最後に紹介するのは、エースコックの「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」260円(税別)。「驚き」と「やりすぎ」をテーマにした「EDGE」シリーズの商品です。これまでにも激辛スパイスを入れすぎた商品や、わかめラーメンのわかめを増やしすぎた商品などが出ていました。

 黄と黒はキケンの証ですが、カップを縁取った黄と黒のストライプは、覚悟しないで食べてはいけないという警告に見えます。

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選の画像11
挑発的な文言

 パッケージには挑発的な文言が並びます。「濃厚背脂めしあがれ」は、「オラオラ食えるもんなら食ってみろ!」とも意訳できるし、「アブラを食べる」に至っては、私たちを昔ウルトラマンに出てきて油を食べるために油田やタンカーを襲っていた怪獣ペスターやタッコングと同一視しているようにすら見えます。

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選の画像12
「調味たれ」に入っている大量の背脂の塊

 普通のカップ麺の「液体スープ」にあたる「調味たれ」には、大量の背脂が入っています。これは決して怪しい物質ではありません。油の塊です。

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選の画像13
大粒の背脂に分離!

 白い物体と麺を混ぜ合わせることで、このように大量の大粒背脂に分離していきます。背脂らしいまったりした風味が強く、他にも「調味油」に入っている大量の豚脂も合わせて、ものすごいアブラの量でした。これは確かに「アブラを食べる油そば」という看板に偽りなしでしょう。

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選の画像14
大量の揚げ玉でアブラ尽くし

 たれはしょうゆ味ですが、背脂や豚脂を引き立てる控えめな味で、塩気もそれほど強くなく、背脂のコク、甘みを引き立てています。ここまで本当の意味で「油そば」なのも珍しいのではないでしょうか。

 具として揚げ玉がたくさん入っていて、こちらも紛うことなきアブラ。今回紹介した3商品の中でも、この商品がダントツでキケンでした。

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選の画像15
底に残るアブラ

 食後のカップの底には大量のアブラが残っていました。引火しかねません。

黄と黒のパッケージは注意すべし!

 黄と黒のパッケージを纏ったカップ麺を紹介しました。いずれもニンニクや背脂でキケンな商品で、食べる際にはそれなりに注意と覚悟が必要です。特に、3つめの「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」は要注意です。

 黄と黒のパッケージの商品は、キケンな反面、とても魅力的でもあるもの。きちんと胃腸の調子を整えて、健康的に食べていきたいですね。

オサーン

オサーン

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、3000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

最終更新:2021/02/13 14:00
123
関連キーワード

二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真