日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 水ダウのクロちゃんは奇跡の存在

『水ダウ』クロちゃんダイエット企画で失恋大号泣「わかっていても騙される」の奇跡

文=日刊サイゾー

『水ダウ』クロちゃんダイエット企画で失恋大号泣「わかっていても騙される」の奇跡の画像1
インスタグラム:安田大サーカス クロちゃん(kurochandesuwawa)

 またもや『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で心を大きく揺さぶられてしまったのは、安田大サーカスのクロちゃんだ。

 同番組では、2月3日、10日の2回にわたって、クロちゃんのダイエット企画を放送した。クロちゃんがプロデュースするアイドルグループ「豆柴の大群」のシングル発売にあわせて行われたこの企画は、1カ月でクロちゃんが痩せられた体重に応じて、シングルに参加するゲストが決定するというもの。より多く痩せることができればそれだけゲストも豪華になるという内容だ。

 例によって番組はクロちゃんのプライベートを隠し撮りするのだが、まったくダイエットを始めようとしない。そこで、番組側がパーソナルトレーナーを用意すると、クロちゃんはそのトレーナーの女性に恋をしてしまうのだ。ダイエットが成功したらトレーナーに告白すると決意し、実際にダイエットを果たし告白したクロちゃん。しかし、やっぱり振られてしまうのだった。

「トレーナーの女性はいわば仕掛け人で、スタッフの指示で思わせぶりな態度をとっていたということ。それも最後にはクロちゃんに明かされて、クロちゃんは傷心のなか、大号泣するわけです。あれだけ、何度もドッキリにかかっているのだから、今回もどうぜドッキリだろうということはわかっているはず。にもかかわらず、あのリアクションができるのが、クロちゃんのすごいところです」(構成作家)

『水曜日のダウンタウン』では、何度も尾行され、何度も自宅に隠しカメラを設置されているクロちゃん。さすがに“慣れっこ”になっていてもおかしくはない。

「実際にはクロちゃん本人も、カメラが設置されていることも、尾行されていることも、気づいています。でも、そんなことを気にせずに、欲望のままの行動をとってしまうところや、相手が仕掛け人かもしれないと思いつつも、チャンスを狙って告白してしまうところが、クロちゃんの本領なんですよ。あそこまで欲にまみれたリアクションができる芸人はいません。たしかに、扱うのが難しい部分はありますが、『水曜日のダウンタウン』はクロちゃんの扱いに関してはエキスパートですからね。ほかの番組ではこう上手くはいかないと思います」(同)

 しかし今回のダイエット企画には、クロちゃんのリアクション以外にも“疑惑”の部分があった。

「クロちゃんは8.5キロのダイエットに成功し、ファーストサマーウイカがフィーチャリングゲストに決まりました。ファーストサマーウイカは『豆柴の大群』の先輩にあたるBiSの元メンバーであり、いわば縁があるんですよね。そういう意味では、できすぎた結果とも言える。

 しかも、8.5キロも痩せられたのなら、ファーストサマーウイカよりも豪華なゲストでもいいのではなかったのかという意見もある。そういう感じでヤラセ疑惑もなくはない。ただ『水曜日のダウンタウン』も豆柴の大群も、ここでヤラセをやったとしてもまったくメリットがない。実際、これはたまたまの結果でしょう」(テレビ局関係者)

 いずれにしろ、バラエティ界においてクロちゃんほど、奇跡的な存在はいないはず。これからも『水曜日のダウンタウン』で、数々の奇跡を見せてもらいたい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/16 08:00

『水ダウ』クロちゃんダイエット企画で失恋大号泣「わかっていても騙される」の奇跡のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

最新作も配信作も!話題の映画特集

最新の映画から、ちょっとマニアックな作品、配信系作品まで
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

「優生学に直結する」と思考停止するほうが問題だ! 「遺伝子社会学」が追究する“格差”の正体とは? 

 『遺伝子社会学の試み 社会学的生物学嫌い(バイオフォビア)を越えて』(日本評論社)...
写真