日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 岡村、結婚祝いにタジタジ

『チコちゃんに叱られる!』岡村隆史、元婚約者候補のトンデモ結婚祝いにタジタジ「すごいねんけど…」

文=日刊サイゾー

『チコちゃんに叱られる!』NHK公式サイトより

 2月12日放送の『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)で、MCのナインティナイン・岡村隆史に贈られたある結婚祝いが大きな反響を集めている。

 この日、お便りのコーナー「ひだまりの縁側で…」では、カラスのキョエちゃんが昨年放送されていたコーナー「日本全国 岡村の嫁探しの旅」について言及。キョエちゃんが全国さまざまな場所に赴き、岡村と結婚してくれるかどうか聞いて回るというコーナーになっていた。

 このコーナーについて、「去年、キョエが全国を飛び回って岡村の結婚相手探してたの覚えてるよね?」と問いかけられた岡村は「覚えてますよ、あちこち行って頂いてたのは」と答えたが、キョエちゃんは「それでさ、何か忘れてない?」と追求。岡村が戸惑っていると「前のさぁ、福井県のカーブミラーつくってる会社の社長令嬢紹介した時、あんた現地に買いに行くって言ってたけど行った?」と指摘した。

 これに岡村が「いや、行ってないですね」と苦笑いすると、キョエちゃんは「女はね、いつまでも待ってるもんなの! 何の連絡もしないで勝手に結婚して~!」と叱責していた。実はこの日、その女性からお手紙が寄せられたとのこと。手紙には岡村の結婚を祝福する言葉がつづられており、さらに「ささやかですが、ご結婚のお祝いに大きめのカーブミラーをひとつ贈らせていただきます。ご新居で使ってもらえたら嬉しく思います」と記されていた。

 スタジオに用意されたそのカーブミラーは、言葉の通りかなり大きめのものだったが、ミラー部分に岡村とチコちゃんが縁側に座り、キョエちゃんも横に映っている写真に「ご結婚おめでとうございます」という文字が記されたかなり豪華な結婚祝い。ひと目見た岡村は「すごい! 思ってたんと違う!」と絶賛していた。しかし、「え~! すごいねんけど、どこに置けばいい……?」とそのあまりの大きさに困惑。「妻と相談して……(置くか決める)」と明かすと、キョエちゃんはすかさず、「はい! 岡村、早速 尻に敷かれてますから~!」と指摘していた。

 このカーブミラーに視聴者からは「豪華すぎる!」「これもらったら嬉しいでしょ!」という声が集まっていたが……。

「一方では、『妻と相談』という至極まっとうなことを言った岡村に対し、キョエちゃんが『尻に敷かれる』と指摘したことについて、『普通のことじゃん』『尻に敷かれるもなにもない』という苦言も集まってしまいました。実はもともと、この岡村の結婚相手を探すコーナーも『独身揶揄では?』という批判が集まっていた企画。いつまでも価値観が変わらない番組に違和感を抱いている視聴者も多いようです」(芸能ライター)

 とはいえ、結婚祝いのカーブミラー自体のクオリティは素晴らしく、アイディアを絶賛する声も集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/16 06:00

『チコちゃんに叱られる!』岡村隆史、元婚約者候補のトンデモ結婚祝いにタジタジ「すごいねんけど…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

星野源の「一番ヤバいこと」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ANARCHYが映画で望んだ表現

――ANARCHYがメガホンを執ったことで話題となった映画『WALKING MAN』。彼...
写真