日刊サイゾー トップ  > 住みたい街上位の中野、再開発でさらなる期待も…
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(中野編)

住みたい街ランキング上位の中野、「治安悪い」イメージも? 進行中の再開発でさらなる期待が!

 東京都中野区に位置する中野駅は、際立った個性と魅力を兼ね備えた街です。

 中でも、アニメや古着などを扱うお店が並ぶ「中野ブロードウェイ」は日本の「サブカルチャーの聖地」として幅広い年代の方から絶大な支持を受けています。

 しかし、中野の魅力はそれだけにとどまりません。中野ブロードウェイの裏道にある戦後の闇市がルーツとなった「中野飲み屋街」は、酒好きを虜にする味わい深い雰囲気が漂っています。

 昔ながらの賑わいは、長年多くの方を魅了し続け「中野に行けば何でもできる」と誰もが口を揃えて言うほど注目度が高い人気エリアです。それを裏付けるように、2020年にスーモが発表した「住みたい街ランキング」では、中野駅は関東の中で14位にランクインし、同ランキングの常連として高い知名度を誇っています。

 一方で、中野は本当に住みたい街なのか疑問点もあります。というのも、中野は「犯罪が多い」、「治安が悪い」という声が絶えない点です。実際に弊社のお客様からも治安を不安視する相談がありました。中野駅南口がちょっと荒れていた時期がありました。今はきれいになったので、問題ないと思いますが……。

 この記事では中野の街の特徴や将来性について詳しく解説していきます。最後まで読み、中野の不動産購入を検討する際の参考にしてみてください。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真