日刊サイゾー トップ  > 豊洲、災害リスクは?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(豊洲編)

再開発エリアの最前線の豊洲! 利便性よく人口増加継続も…不安はやはり災害リスク?

 東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に地域密着系都市型エンターテインメント番組『出没! アド街ック天国』(テレビ東京系)によって3回目の特集が組まれたほど、国内でも注目度が高い人気エリアです。初回は、再開発が開始された直後の06年に初めてこの番組に取り上げられ、多くの人に認知される街になりました。

 かつては、東京のエネルギー基地として活用されていたため、豊洲を利用する人は作業員や会社員が大半でした。しかし、自然と住居や商業施設が融合した街に変わったことで、街中どこを見てもファミリーをはじめ、幅広い層が週末の憩いの時間を楽しんでいます。さらに最近では、東京オリンピックの招致や豊洲市場の開場も加わったことで、国内だけに留まらず、海外の方にも人気が急上昇しているのです。

 では、実際に、再開発やメディア、東京オリンピックの影響により、豊洲の価値はどのように変化しているのでしょうか?

 結論から言うと、再開発が始まってから、豊洲の土地の価値は年々上昇傾向にあります。
 そのことは、20年に住友不動産販売が発表した「2020年版 江東区人気マンションランキング」で上位10位のうち、豊洲のマンションが半数を占めていることからも見受けられます。さらに、今後も大規模な再開発事業が進んでいることも考慮すると、継続して価値が高まることが期待されているのです。

 しかし、不動産購入を検討する際、これだけの情報では不充分だと思います。

 そこで、「豊洲がどのような街なのか」、「利便性や人口増加はどうなのか」について不動産購入の観点から詳しく解説していきます。最後まで読んで、不動産購入を検討する際の参考にしてみてください。

参考:テレビ東京
https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20201017/141119.html
住友不動産販売
https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/13/108.html

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真