日刊サイゾー トップ  > 十条が下町とセレブタウンの融合地域に!?
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(十条編)

商店街で大注目の十条、爆安物価の下町がセレブタウンと融合して大変貌中!

 東京都北区中部に位置する十条は、2012年から放送されている松重豊さん主演の『孤独のグルメ』(テレビ東京系)シリーズのロケ地に何度もなっている人気エリアです。実際に、「聖地巡礼」としてドラマで取り上げられた飲食店や撮影現場を訪れる人は多く、老若男女関係なく注目を集めています。

 あまり知られていませんが、買い物面でも、十条にある十条銀座商店街は「東京三大銀座商店街」と呼ばれる異名を持っており、商店街にある店舗数は200店舗以上に及びます。

 さらに、有名デパートに並ぶブランドシューズが500~1,000円程度で買えるため「安くて可愛いファッションの聖地」として訪れる人も非常に多いです。この辺りは、既に何度もテレビや雑誌などのメディアに取り上げられていることもあってか、不変の人気を誇っています。

 また、近年十条駅周辺で再開発事業が発展しているのも、幅広い年齢層から注目を浴びている理由のひとつです。再開発が完成すると、下町とセレブタウンが融合され、さらなる魅力のある街になることは間違いありません。

 このようにさまざまなところで話題に上がる十条ですが、実際、街の価値は上昇しているのでしょうか? 既に大きな影響を受け、街全体の価値が上がりつつあります。2020年7月にスーモが発表した「物価が安い街ランキング」で十条は1位を獲得していることもその要因のひとつです。生活物資などの物価が安く住みやすいため、住みたいと思う人も増えています。

 このように、十条は魅力の多い街ですが、治安や交通面、災害の影響など他にも知りたいことは多いはずです。

 この記事では「十条周辺がどのような街なのか」、「交通などの利便性や災害時の影響はどうなのか」について具体的に各データを用いて解説していきます。最後まで読んで、参考にしてみてください。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真