日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 相次ぐ日テレの情報漏洩疑惑

渡部建、石原さとみ、菅田将暉…相次ぐ日テレの情報漏洩疑惑で「宣伝部不要論」が噴出!

渡部建、石原さとみ、菅田将暉…相次ぐ日テレの情報漏洩疑惑で「宣伝部不要論」が噴出!の画像1
写真/GettyImgesより

 きっかけとなったのは、昨年大みそかに放送された日本テレビ系『ガキの使いやあらへんで』の特番。

「多目的トイレ不倫で芸能活動を休止しているアンジャッシュ・渡部建が、同番組の収録に参加していたことが週刊誌にスッパ抜かれました。この件で、出演者のダウンタウン・松本人志は大激怒し、日テレに犯人捜しを要求。報道により、会見をよぎなくされた渡部はしどろもどろでさらに復帰が遠のいてしまった。所属事務所の人力舎は日テレサイドからリークされたと思い込み、関係はかなり悪化しているようです」(芸能関係者)

 日テレの情報漏洩疑惑はさらに続く。

「4月期には石原さとみが結婚後初となるドラマ『恋はDeepに!』に綾野剛とダブル主演することが発表されました。しかし、2月3日の情報解禁前の1月28日に出禁扱いの『東京スポーツ』にスッパ抜かれてしまった。同ドラマは恋愛モノで当然ラブシーンがあるのですが、石原は夫にそのことを説明していなかったため、あわや降板かというところまで揉めたようですね。他にも菅田将暉と有村架純が共演するドラマ『コントが始まる』もやはり情報解禁の3日前に『東スポ』に抜かれている。芸能プロからは情報を管理できていないと抗議が殺到し、もはやメディアへの情報はFAXやメールで済ませれば十分だと局内外から『宣伝部不要論』が噴出しています」(業界関係者)

 すっぱ抜いたメディアの取材力をホメるべきかもしれないが、今後も予定外の報道が出るたびに「宣伝部」は肝を冷やすことになりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/11/28 20:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真