日刊サイゾー トップ > 芸能  > 冬ドラ、ホラン、橋本環奈…週末芸能雑話

日テレ冬ドラマで大失態、ホラン千秋は夜の報道進出?、橋本環奈の愛人疑惑におまけ…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

日テレ冬ドラマで大失態、ホラン千秋は夜の報道進出?、橋本環奈の愛人疑惑におまけ…週末芸能ニュース雑話の画像1
ホラン千秋

記者 続々と冬ドラマの評価が定まってきていますが、今のところ視聴率2桁キープして好調なのが綾瀬はるか主演の日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』と上白石萌音『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のTBS作品。一方で竹内涼真主演の『君と世界が終わる日に』(日本テレビ)は初回から平均視聴率が8.4%、ゾンビものだから敬遠した視聴者も多そうですがあれこれ理由もありそうで(参照記事)。

デスクH「3月からシリーズの続きをHuluで放送するから」はさすがに敬遠しちゃうよな~。日テレは何回同じ間違いを繰り返せば気がすむのかね(苦笑)。竹内涼真も『テセウスの船』(TBS)で2桁の数字とれていたんだから、そのあとの悪評がやっぱり影響でかかったのかもだけど。

記者I どちらかというとこのご時世にゾンビものにわざわざ手を出す日テレの失策な気もしますけどね。ウイルスに散々苦しんでいるのにドラマでも苦しむ姿を見たくない視聴者も多そうです。TBSの視聴率周りでは夕方の時間帯で『Nスタ』が急浮上しているとか(参照記事)。

デスクH『Nスタ』がテレビ朝日の『スーパーJチャンネル』とデッドヒートなんだよね。ホラン千秋は良いポジションを獲得できたから、夜の報道番組でもどこか席が設けられそうだね。そのうち、下品な番組には出られないとかブランディング始めそう(笑)。

記者I だとすると『バイキング』(フジテレビ)にレギュラー出演していたことは黒歴史化するかも(苦笑)。そういえば下品な演出で話題になったのが『ウワサのお客様』(フジテレビ)。伊勢丹新宿店の外商部が元キャバ嬢のセレブ客に1日で2000万円近くの買い物をさせたんですが、これに常連から「品がない」とクレームが入ったんだとか(参照記事)。

デスクH まあ、あそこまで特別扱いしちゃうとそうなるわな。外商部って言ったってサービスと演出が過剰すぎたね。しかし、百貨店もコロナ禍で厳しかろうに、こんなことで自分の首締めてどうするんだって話。今時、百貨店で普通に買い物する”中流以上”の人間は減っているんだからさ。

12

日テレ冬ドラマで大失態、ホラン千秋は夜の報道進出?、橋本環奈の愛人疑惑におまけ…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

横山由依、恋愛解禁で出会いに期待

 アメリカ北東部のとある森を舞台に、最強の未確認生物(UMA)「ビッグフット」が恐ろ...
写真