日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 加藤浩次が田中みな実に激昂

加藤浩次『スッキリ』あざとさ全開の田中みな実に鬼の形相「朝から舐めんじゃねぇよ」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 1月21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)内「クイズッス」のコーナーに、最近は女優としても活躍しているフリーアナウンサーの田中みな実がVTR出演した。あざとさ前回の田中に、MCの極楽とんぼ・加藤浩次が「朝から舐めんじゃねぇよ」と吼える場面があり、ネット上で「田中みな実があっという間に“狂犬”加藤浩次を呼び起こした」と話題になっている。

 加藤に聞きたいこととして、田中がVTR越しに「加藤さんは何を機にそんなに丸くなられたのでしょうか?」と質問。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系、1996年~2018年)では、加藤が「爆烈お父さん」というコーナーで、ゲストをジャイアントスイングしていたことを振り返り、「あの頃と比べると、今のほうがとても穏やかですよね」と感じているという。そして、自分の目をつり上げたり目じりを下げたりしながら、「こういう(つり)目だったんですけど、今はこういう(垂れ下がった)目になってるので……優しいお父さん、みたいな」と、昔に比べてかなり優しい表情をするようになったとコメントした。

 これに、加藤は「Gだよ!」と加齢にともなって、物理的に重力に耐え切れなくなったからだとコメントしつつ、「『お父さんみたいになりましたね』とか言いながら、てめぇを可愛く見せてるっていうね」とチクリ。「それがねぇ、納得いかねぇんだよな」と苦い顔をした。

「その後、田中が『新人の頃、自身の出演していたラジオを聞いてしていたあることとは何でしょう』と、あごに人差し指をあてて首をかしげる“ぶりっこポーズ”をしながらクイズを出題すると、加藤は『なんだあのポーズ!?』と激高。『なんだこれ、舐めんじゃねぇよ!なんだこのポーズ。朝からよぉ!』と吼えていました。

 これにスタジオは大爆笑。吼えたのも加藤のパフォーマンスだが、最近はこんな姿をテレビでめっきりみせなくなっていたため、視聴者からは『田中みな実のあざとさにブチギレる加藤浩次おもしろい』『田中みな実のあざとさは加藤浩次には通じない』『クソワロタ。めちゃイケ見た感じだわw』『朝からコージをご乱心にさせる田中みな実のあざとさたまんない(笑)加藤浩次はこうじゃなきゃいかん(笑)朝から最高だったわー』と大きな反響が集まっていました」(芸能ライター)

 新人の頃は自身のラジオの文字起こしをして喋りのクセを確認していたという田中は、語彙力が豊富な伊集院光のラジオで勉強もしていたとか。すると、「はっ!」とわざとらしく声をあげた田中は「山里さんもやってますね。同じ枠で」と言いながら、「山ちゃんのラジオも聞いてます」と、天の声を務める南海キャンディーズ・山里亮太にも可愛くアピール。

 すると、加藤は「なんだバカ野郎だよ、とってつけたみたいに言いやがって」と憤慨。そのまま、加藤は“出ていけ”というジェスチャーをし、天の声の「get out出ちゃってるから」との声とともに田中の画面が消えてコーナーが終了したが、この一連の団体芸にも「面白すぎる」「加藤さん怒ってんなぁ(笑)」と視聴者は楽しんだようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/22 06:00

加藤浩次『スッキリ』あざとさ全開の田中みな実に鬼の形相「朝から舐めんじゃねぇよ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

蒼井優主演『フラガール』俳優になる原点

 こんばんは、宮下かな子です。  2年程前か...…
写真
インタビュー

氷室京介を独自に更新した DEATHRO

 ライブハウスのみならず、公園、レストラン、バー、市民会館、うどん屋、ダムなどをスタ...
写真