日刊サイゾー トップ > 芸能  > 美 少年・浮所飛貴『ドラゴン桜』出演決定!?

美 少年・浮所飛貴『ドラゴン桜』出演決定!? 「制服姿で撮影」目撃情報にファン歓喜!

文=日刊サイゾー

「ISLAND TV」公式プロフィールより

 16年ぶりに続編が放送されるとして話題の4月スタートの阿部寛主演ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)にジャニーズJr.内のユニット「美 少年」・浮所飛貴が出演するのではないかとファンの間で話題になっている。

 その根拠となるのは2月27日にTwitter上で複数上がった浮所の目撃談。複数の情報をすり合わせると、浮所は東京・恵比寿に俳優の宮沢氷魚と一緒に何らかの撮影をしていたといい、制服を着用していたとのこと。

 浮所といえば現在はジャニーズJr.ながら『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演したり、2021年6月4日公開予定の映画『胸が鳴るのは君のせい』にて主人公・有馬隼人を演じることが発表されている注目株。それだけに、Twitterでは「浮所くん!ドラゴン桜出るの?出たらやばいよ!楽しみすぎる!」「その恵比寿で制服姿で撮影ってドラマなの?映画なの?浮所!!」「浮所ドラマかなんか決まったのー?」といった期待の声が多数上がる事態となっている。

 2005年に放送された前作の『ドラゴン桜』(同)には、生徒役として元ジャニーズ事務所の山下智久が東大合格を目指す落ちこぼれ高校生の矢島勇介を好演。同級生の水野直美役を長澤まさみ、香坂よしの役を新垣結衣が演じるなど今をときめく人気女優が出演しており、長澤に関しては続編に弁護士となった水野として出演することが発表され、ファンを喜ばせていたのは記憶に新しいところ。

 それだけに、今回の『ドラゴン桜』にも前回の山下のような“ジャニーズ枠”があるはずと考えるジャニーズファンは多く、今回の浮所の制服姿での撮影目撃情報から同作への出演だと予想した人が多かったようだ。

「前作が全話平均視聴率16.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマークしたヒット作だけに、ジャニーズ側も選りすぐりのタレントを出演させるだろうという読みでファンの間でキャストの予想合戦が行われていました。そこではKing & Princeの平野紫耀やSnow Manのラウール、なにわ男子の道枝駿佑あたりが有力ではないかとされていました」と語るのは芸能事務所関係者。

「とはいえまだジャニーズJr.でありながら『VS魂』のレギュラーの座を勝ち取った浮所だけに、事務所からの期待が大きいのは間違いない。それゆえに『ドラゴン桜』の生徒という大きな仕事に抜擢される可能性は大いにあるのでは」

 ドラマの続報を心して待ちたいところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/02 09:30

美 少年・浮所飛貴『ドラゴン桜』出演決定!? 「制服姿で撮影」目撃情報にファン歓喜!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『鬼滅の刃』のプロデュースワークの巧みさ

『劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~』『富豪刑事 Balanc...
写真