日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 指原莉乃プロデュース能力に拍手

指原莉乃、 売り方悩むタレントにSNS戦略を助言で「プロデューサー能力ハンパない」と拍手喝采

『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより

 指原莉乃が、3月10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、タレントの小島瑠璃子が推薦する後輩タレント・定岡ゆう歩に、今後活躍するためのSNS戦略を具体的にアドバイス。「やっぱ指原さんのプロデュース能力半端ねぇな」と称賛の声が集まっている。

 この日は、小島いわく「ホリプロもちょっと売り方がわからない」という同じホリプロ所属のタレント・定岡を連れて番組出演。暇さえあれば街でイケメンを探し“イケメンノート”を付けているといい、小島は「こんな人がタイプって3つ言ったら、おすすめのイケメンを教えてくれる」という“イケメンコンシェルジュ”として定岡を紹介。

 これに指原は「すごいテレビ的にアイデアぶつけたね」と小島のプレゼン能力を褒めていたが、定岡自身のイケメンコンシェルジュぶりもなかなかのもの。指原からの「塩顔、爬虫類顔、マッシュかセンター分け」という難しそうな条件にも、すぐさまぴったりのイケメンを探し出し、プロフィールやイケメンの良いところも紹介。オーダー通り&対応スピードも合格で徳井義実は「すごいぴったり!適当に出してないのがすごいね」と感心していた。

 そんな定岡に小島はもっとSNSを頑張ってほしいと思っているというが、実際のアカウントでは不思議な写真を投稿しており、どうアドバイスすべきか悩んでいるという。

すると、指原は「これのもっと上ってもうフワちゃんがいるから。あれに勝つことはできないから、このジャンルじゃない気がする」と指摘。

 そして「自分のアカウントとは別にアカウントを持って、もちろんいろんなところに許可を取って“イケメン発見アカウント”を作る」と別アカウントの運用を勧め、スタジオからは「あ~」と納得の声。指原は続けて「いつの間にか自分のアカウントよりそっちが人気になっててもいいし、それでジュノンの人から『最近若い子いませんか?』ってくるかも」と、ほかの仕事にもつながる可能性もあるとアドバイスし、「めちゃくちゃええ!」とスタジオは拍手喝采。

 すでにイケメンノートがあり資料が揃っている定岡にぴったりすぎるアドバイスで、定岡が「ありがとうございます!」と感謝すると、指原は「絶対、使用料私に入れて」とアピールしていた。

「指原といえば、AKBグループ在籍時はHKT劇場支配人としてHKTの知名度アップに貢献し、現在はアイドルグループ“=LOVE(イコールラブ)”のプロデューサーとして手腕を発揮。そのため、指原の売れるための具体的な戦略に視聴者からは『指原さんのプロデュース能力の凄さを改めて感じる』『莉乃ちゃんのプロデューサー能力を垣間見た! たしかに、そのSNS活用は上手い!』『さっしー的確なアドバイス!イケメン発信インスタめっちゃいい』『さっしーさすがだな』との声が集まっていました」(芸能ライター)

 また、定岡の“イケメンコンシェルジュ”としての能力にも「このイケメン探してくれる人いいな!一家に1人ほしい! イケメン探してほしい」「いろんなオーダー聞いていろんなイケメン出してきてほしい」と興味を示す人が続出。どうやらイケメンコンシェルジュとしてブレイクする日は近いかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/12 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真