日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 和牛・水田の非常識行動に困惑

和牛・水田、『ダウンタウンDX』で明かされた過去の非常識行動に視聴者が困惑

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 3月11日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)でお笑いコンビ・和牛の水田信二の非常識行動が暴露され、視聴者からドン引きの声が集まっている。

 この日放送されたのは、「今をトキメク人気芸人のブレイク年表!」。和牛のほか、お笑いコンビ・かまいたち、バイきんぐ、ぺこぱが出演し、コンビ結成から現在までの歩みを自己分析していくという企画になっていた。

 そんな中、ブレイク前から親交のある和牛とかまいたちはお互いの下積み時代の話なども暴露し合っていたが、そんな中、かまいたち・山内健司は「和牛はずっと一緒にやってるんですけど、水田が『ええねんけど……』って行動をめっちゃ取るんですよ」と切り出し、以前、水田と一緒に舞台に出ることがあり、その時2時間の空き時間ができるというタイミングがあったという。その際、水田が「喫茶店行かへん?」と誘ってきたと明かした。

 さらに水田は後輩のお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹も連れてきたといい、山内はそれを了承。しかし、3人で喫茶店に向かっている際、水田が「今月お金なくてさ、出してもらっていい?」と頼んできたという。これも山内は了承したが、入った喫茶店でアイスコーヒーを3つ頼んだあと、水田はなんとナポリタンをオーダーしたという。

 山内は「ええねんけど、ものすごい引っかかって……」と苦笑い。この告発に水田は「売れてたんですよ! その時充分。しかもそのとき大金入ってたやろ?」と言い訳するも、山内は冷静に「関係ないやん」とツッコミ。MCのダウンタウン松本人志からも「おかしいやん」と指摘されていたが、水田は「……大金入ってたんですよ」とい言うばかりだった。

 この暴露に視聴者からは、「本気でなにが悪いか分かってなさそう」「クズじゃん」「サイコパス感あるな」という水田への困惑が集まっていた。

「その後、濱家隆一からも一緒に食事に行った帰り、濱家のタクシーに同乗し、100メートルだけ乗って降りたことを暴露され、『ええねんけど、乗らなあかん?』とツッコまれていましたが、水田は『同じ方向だから』と言い訳。多くの人が感じた水田の非常識感を水田自身がまったく分かっていない様子に不気味さを感じた視聴者もいたようでした」(芸能ライター)

 なにが悪かったのか、水田が理解できる日はくるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/15 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真