日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 和牛・水田の非常識行動に困惑

和牛・水田、『ダウンタウンDX』で明かされた過去の非常識行動に視聴者が困惑

文=日刊サイゾー

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 3月11日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)でお笑いコンビ・和牛の水田信二の非常識行動が暴露され、視聴者からドン引きの声が集まっている。

 この日放送されたのは、「今をトキメク人気芸人のブレイク年表!」。和牛のほか、お笑いコンビ・かまいたち、バイきんぐ、ぺこぱが出演し、コンビ結成から現在までの歩みを自己分析していくという企画になっていた。

 そんな中、ブレイク前から親交のある和牛とかまいたちはお互いの下積み時代の話なども暴露し合っていたが、そんな中、かまいたち・山内健司は「和牛はずっと一緒にやってるんですけど、水田が『ええねんけど……』って行動をめっちゃ取るんですよ」と切り出し、以前、水田と一緒に舞台に出ることがあり、その時2時間の空き時間ができるというタイミングがあったという。その際、水田が「喫茶店行かへん?」と誘ってきたと明かした。

 さらに水田は後輩のお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹も連れてきたといい、山内はそれを了承。しかし、3人で喫茶店に向かっている際、水田が「今月お金なくてさ、出してもらっていい?」と頼んできたという。これも山内は了承したが、入った喫茶店でアイスコーヒーを3つ頼んだあと、水田はなんとナポリタンをオーダーしたという。

 山内は「ええねんけど、ものすごい引っかかって……」と苦笑い。この告発に水田は「売れてたんですよ! その時充分。しかもそのとき大金入ってたやろ?」と言い訳するも、山内は冷静に「関係ないやん」とツッコミ。MCのダウンタウン松本人志からも「おかしいやん」と指摘されていたが、水田は「……大金入ってたんですよ」とい言うばかりだった。

 この暴露に視聴者からは、「本気でなにが悪いか分かってなさそう」「クズじゃん」「サイコパス感あるな」という水田への困惑が集まっていた。

「その後、濱家隆一からも一緒に食事に行った帰り、濱家のタクシーに同乗し、100メートルだけ乗って降りたことを暴露され、『ええねんけど、乗らなあかん?』とツッコまれていましたが、水田は『同じ方向だから』と言い訳。多くの人が感じた水田の非常識感を水田自身がまったく分かっていない様子に不気味さを感じた視聴者もいたようでした」(芸能ライター)

 なにが悪かったのか、水田が理解できる日はくるのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/15 11:00

和牛・水田、『ダウンタウンDX』で明かされた過去の非常識行動に視聴者が困惑のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

続々コンサート引退のなぜ

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真