日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 堂本光一、KinKi Kids“解散説”に言及!

堂本光一、KinKi Kids“解散説”に言及! V6解散を受け「年齢的に次は俺らかな」

文=日刊サイゾー

堂本光一、KinKi Kids解散説に言及! V6解散を受け「年齢的に次は俺らかな」の画像1
KinKi Kids公式サイトより

 現在、東京・帝国劇場にて公演中の舞台『Endless SHOCK-Eternal-』で主演を務めるKinKi Kids・堂本光一の発言が、ファンの間で物議を醸している。

 問題の発言があったのは3月13日の夜公演でのこと。この日の公演最後のあいさつで光一は、12日に2021年11月1日で解散することを発表したV6について言及。前日に井ノ原快彦から電話があったことを観客に報告し、続けて「年齢的に次は俺ら(KinKi Kids)かな……」と発言。ファンを困惑させたのだという。

「この発言を受けて観客席からは叫び声のような悲鳴があがっていたようです。KinKi Kidsといえば、解散説がたびたび流れていますから、会場のファンは相当心配したことでしょう」(芸能ライター) 

 KinKi Kidsは長いこと、堂本剛と光一の間での不仲説が囁かれ、さらに剛が02年にはじめたソロ活動が加速したことや、17年に発症した突発性難聴での体調不良などを理由にジャニーズ退所説がたびたび報道されることに。また、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川前社長が19年7月に亡くなったことで剛が精神的に追い詰められジャニーズ事務所退所を考えて始めているという新たな視点の報道もあり、グループ解散説がさらに濃くなっているとも言われているのだ。

 そうした経緯もあり、今回の発言にファンは相当びっくりしてしまった様子。ネット上では「解散とかまじであり得ない……」「考えられない!」という声があがっている。

 しかし、そんなファンの心配を察した光一は、この発言の後さらに一言加えたというのだ。

「この発言の後、『なんてね、こういうこと言ってるうちは、大丈夫なんですよ!!』とすぐさま解散を否定したそうです。この発言で観客席からは盛大な拍手が鳴り響いたとツイッターでのファンのレポートではつづられていましたから、かなり安堵したことでしょう。ネット上では『素敵だったな~!』『永遠を願っているオタクです!』『素晴らしい!』と歓喜の声があがっていました。

 また本人の口から直接否定したことで、近年の解散説を払拭したこともファンを喜ばせたようです。ただ、今回は光一さんだけの発言。剛さんの気持ちはわかりませんから、この先どうなるかという確信はないままなので“本当の安心”とは言えないでしょう」(同)

 今回の光一の発言で解散説はいったん消滅となり、ファンは相当安堵したようだが……。重要な剛の本心はわからないままだけに、これで手放しで安心とはいかないかもしれない!?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/16 08:00

堂本光一、KinKi Kids“解散説”に言及! V6解散を受け「年齢的に次は俺らかな」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

コロナ禍をサバイブするミニシアターの現状

 いま、ミニシアターが揺れている。ミニシ...…
写真