日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 堂本光一、KinKi Kids“解散説”に言及!

堂本光一、KinKi Kids“解散説”に言及! V6解散を受け「年齢的に次は俺らかな」

堂本光一、KinKi Kids解散説に言及! V6解散を受け「年齢的に次は俺らかな」の画像1
KinKi Kids公式サイトより

 現在、東京・帝国劇場にて公演中の舞台『Endless SHOCK-Eternal-』で主演を務めるKinKi Kids・堂本光一の発言が、ファンの間で物議を醸している。

 問題の発言があったのは3月13日の夜公演でのこと。この日の公演最後のあいさつで光一は、12日に2021年11月1日で解散することを発表したV6について言及。前日に井ノ原快彦から電話があったことを観客に報告し、続けて「年齢的に次は俺ら(KinKi Kids)かな……」と発言。ファンを困惑させたのだという。

「この発言を受けて観客席からは叫び声のような悲鳴があがっていたようです。KinKi Kidsといえば、解散説がたびたび流れていますから、会場のファンは相当心配したことでしょう」(芸能ライター) 

 KinKi Kidsは長いこと、堂本剛と光一の間での不仲説が囁かれ、さらに剛が02年にはじめたソロ活動が加速したことや、17年に発症した突発性難聴での体調不良などを理由にジャニーズ退所説がたびたび報道されることに。また、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川前社長が19年7月に亡くなったことで剛が精神的に追い詰められジャニーズ事務所退所を考えて始めているという新たな視点の報道もあり、グループ解散説がさらに濃くなっているとも言われているのだ。

 そうした経緯もあり、今回の発言にファンは相当びっくりしてしまった様子。ネット上では「解散とかまじであり得ない……」「考えられない!」という声があがっている。

 しかし、そんなファンの心配を察した光一は、この発言の後さらに一言加えたというのだ。

「この発言の後、『なんてね、こういうこと言ってるうちは、大丈夫なんですよ!!』とすぐさま解散を否定したそうです。この発言で観客席からは盛大な拍手が鳴り響いたとツイッターでのファンのレポートではつづられていましたから、かなり安堵したことでしょう。ネット上では『素敵だったな~!』『永遠を願っているオタクです!』『素晴らしい!』と歓喜の声があがっていました。

 また本人の口から直接否定したことで、近年の解散説を払拭したこともファンを喜ばせたようです。ただ、今回は光一さんだけの発言。剛さんの気持ちはわかりませんから、この先どうなるかという確信はないままなので“本当の安心”とは言えないでしょう」(同)

 今回の光一の発言で解散説はいったん消滅となり、ファンは相当安堵したようだが……。重要な剛の本心はわからないままだけに、これで手放しで安心とはいかないかもしれない!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真