日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > V6解散でジャニーズからの“嵐級”盛り上げ要請

岡田と井ノ原以外は… V6解散でジャニーズからの“嵐級”盛り上げ要請にテレビ各局が悲鳴

岡田と井ノ原以外は… V6解散でジャニーズからの嵐級盛り上げ要請にテレビ各局が悲鳴の画像1
V6 avex 公式サイトより

 テレビ各局が“困った案件”を押し付けられているという。今年11月1日で解散すると発表したV6の話だ。いったいどういうことか。テレビ関係者がこう明かす。

「昨年末で活動休止した嵐の時同様に、V6をメディアジャックさせ、解散カウントダウンを盛り上げるよう、各局にはジャニーズ事務所からの“お達し”が来ているようです。嵐の解散ビジネスでジャニーズは、100億円はくだらないと言われるビックマネーを手にしたわけですが、300人以上いるジャニーズJr.や社員を恒常的に養っていくためには、V6でも最後の荒稼ぎをしておきたいというのはわかる。しかし嵐と違って、テレビ的には数字が見込めるのは岡田准一と井ノ原快彦くらい。グループ全体のゴリ押しは勘弁願いたいのが本音でしょう」

 一方、V6の解散には2人の芸能人妻の影響もあったようだ。

「森田剛は以前から舞台で生きて行きたいという思いがあり、妻の宮沢りえもジャニーズ退所を決めた夫を後押ししていたようです。逆に、井ノ原の妻である瀬戸朝香は夫のジャニーズ残留を熱望。実は、瀬戸は工藤静香と仲が良く、木村拓哉の独立を思いとどまらせた彼女からのアドバイスを受けていたそう。一時は全員が退所の方向に傾いたこともあったようですが、瀬戸がそれを思いとどまらせたようです」(芸能記者)

 さて、V6の解散カウントダウンはどこまで盛り上がるだろうか。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/03/21 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真