日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > V6解散でジャニーズからの“嵐級”盛り上げ要請

岡田と井ノ原以外は… V6解散でジャニーズからの“嵐級”盛り上げ要請にテレビ各局が悲鳴

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

岡田と井ノ原以外は… V6解散でジャニーズからの嵐級盛り上げ要請にテレビ各局が悲鳴の画像1
V6 avex 公式サイトより

 テレビ各局が“困った案件”を押し付けられているという。今年11月1日で解散すると発表したV6の話だ。いったいどういうことか。テレビ関係者がこう明かす。

「昨年末で活動休止した嵐の時同様に、V6をメディアジャックさせ、解散カウントダウンを盛り上げるよう、各局にはジャニーズ事務所からの“お達し”が来ているようです。嵐の解散ビジネスでジャニーズは、100億円はくだらないと言われるビックマネーを手にしたわけですが、300人以上いるジャニーズJr.や社員を恒常的に養っていくためには、V6でも最後の荒稼ぎをしておきたいというのはわかる。しかし嵐と違って、テレビ的には数字が見込めるのは岡田准一と井ノ原快彦くらい。グループ全体のゴリ押しは勘弁願いたいのが本音でしょう」

 一方、V6の解散には2人の芸能人妻の影響もあったようだ。

「森田剛は以前から舞台で生きて行きたいという思いがあり、妻の宮沢りえもジャニーズ退所を決めた夫を後押ししていたようです。逆に、井ノ原の妻である瀬戸朝香は夫のジャニーズ残留を熱望。実は、瀬戸は工藤静香と仲が良く、木村拓哉の独立を思いとどまらせた彼女からのアドバイスを受けていたそう。一時は全員が退所の方向に傾いたこともあったようですが、瀬戸がそれを思いとどまらせたようです」(芸能記者)

 さて、V6の解散カウントダウンはどこまで盛り上がるだろうか。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/03/21 14:00

岡田と井ノ原以外は… V6解散でジャニーズからの“嵐級”盛り上げ要請にテレビ各局が悲鳴のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Aマッソ加納「新しいお笑いをやりたくてこの番組やってんのよ」…裏切りのオチ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

スピリチュアル市場のサバイバル

 現代社会においては宗教も市場競争にさらされ、人々が自分にふさわしい考えや実践をマー...
写真