日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 横山裕は主演ドラマで“お咎めなし”?

関ジャニ∞・横山裕は主演ドラマで“お咎めなし”? ジャニーズJr.福本大晴だけ「厳重処分」か

公式サイトより

 3月23日、「文春オンライン」にてジャニーズJr.ユニット『Aぇ!group』の福本大晴が、NMB48の横野すみれとお泊りデートしていたことが報じられ、話題に。またこの記事では、横野が福本と会う6日前に、関ジャニ∞の横山裕と京都のホテルで一泊したことも伝えられており、ファンの間では怒りや失望の声が続出している。

 記事によると、横野は3月12日、京都で行われている横山の舞台を観劇後、横山が滞在するホテルに出向いて宿泊。その横野は6日後の18日、大阪の個室居酒屋で福本と合流後、映画館に別々に入り映画鑑賞。その後、共にビジネスホテルに宿泊したとのことだった。

 横山といえば関西ジャニーズJr.の育成に力を入れていることで知られており、福本の所属ユニット『Aぇ!group』の単独公演の企画・演出を担当した過去も。福本にとって横山はお世話になっている大切な先輩という存在なだけに、今回の件は当事者同士にしてみれば、かなり気まずい状況だと言えそうだ。

「福本さんの女性に関するスキャンダルは今回が初めてではなく、2020年6月13日と14日には、2日続けて女性と2人きりで手をつないで歩いているデート動画と、その撮影者と思しき人物と問題動画に関する生々しいやりとりの音声が流出した過去があります。それだけに、ネットではジャニーズファンの『またか……』といった失望の声が溢れています」(週刊誌記者)

 ジャニーズJr.の熱愛騒動といえば、2020年12月20日に文春オンラインにて女優・鶴嶋乃愛との“お泊り愛”が報じられた「美 少年」のメンバー・佐藤龍我が、その2日後22日に、活動自粛の処分を受けていたのは記憶に新しいところ。佐藤は3月9日から活動を再開しており、3カ月弱の活動自粛となっていたわけだが、ファンの間では福本にも同じような処分が下されるのではと心配する声も上がっている。

「『文春オンライン』の記事では、3人の密会や関係について双方の事務所に質問書を送ったところ回答はなかったとしていますが、近日中に何らかの処分が決定するのは間違いないでしょう。コロナ禍の中の軽率な行為ということで、この春から連ドラ初主演を控える横山さんには厳重注意くらいの処分、ジャニーズJr.という立場の福本さんには佐藤さんと同様、数カ月の活動自粛という処分になるのでは」(同上)

 ジャニーズ事務所の先輩と後輩が1人の女性をめぐって……という、前代未聞のスキャンダルとなってしまった今回の報道。ジャニーズ事務所の今後の対応が気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/25 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真