日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 横山裕は主演ドラマで“お咎めなし”?

関ジャニ∞・横山裕は主演ドラマで“お咎めなし”? ジャニーズJr.福本大晴だけ「厳重処分」か

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 3月23日、「文春オンライン」にてジャニーズJr.ユニット『Aぇ!group』の福本大晴が、NMB48の横野すみれとお泊りデートしていたことが報じられ、話題に。またこの記事では、横野が福本と会う6日前に、関ジャニ∞の横山裕と京都のホテルで一泊したことも伝えられており、ファンの間では怒りや失望の声が続出している。

 記事によると、横野は3月12日、京都で行われている横山の舞台を観劇後、横山が滞在するホテルに出向いて宿泊。その横野は6日後の18日、大阪の個室居酒屋で福本と合流後、映画館に別々に入り映画鑑賞。その後、共にビジネスホテルに宿泊したとのことだった。

 横山といえば関西ジャニーズJr.の育成に力を入れていることで知られており、福本の所属ユニット『Aぇ!group』の単独公演の企画・演出を担当した過去も。福本にとって横山はお世話になっている大切な先輩という存在なだけに、今回の件は当事者同士にしてみれば、かなり気まずい状況だと言えそうだ。

「福本さんの女性に関するスキャンダルは今回が初めてではなく、2020年6月13日と14日には、2日続けて女性と2人きりで手をつないで歩いているデート動画と、その撮影者と思しき人物と問題動画に関する生々しいやりとりの音声が流出した過去があります。それだけに、ネットではジャニーズファンの『またか……』といった失望の声が溢れています」(週刊誌記者)

 ジャニーズJr.の熱愛騒動といえば、2020年12月20日に文春オンラインにて女優・鶴嶋乃愛との“お泊り愛”が報じられた「美 少年」のメンバー・佐藤龍我が、その2日後22日に、活動自粛の処分を受けていたのは記憶に新しいところ。佐藤は3月9日から活動を再開しており、3カ月弱の活動自粛となっていたわけだが、ファンの間では福本にも同じような処分が下されるのではと心配する声も上がっている。

「『文春オンライン』の記事では、3人の密会や関係について双方の事務所に質問書を送ったところ回答はなかったとしていますが、近日中に何らかの処分が決定するのは間違いないでしょう。コロナ禍の中の軽率な行為ということで、この春から連ドラ初主演を控える横山さんには厳重注意くらいの処分、ジャニーズJr.という立場の福本さんには佐藤さんと同様、数カ月の活動自粛という処分になるのでは」(同上)

 ジャニーズ事務所の先輩と後輩が1人の女性をめぐって……という、前代未聞のスキャンダルとなってしまった今回の報道。ジャニーズ事務所の今後の対応が気になるところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/25 08:00

関ジャニ∞・横山裕は主演ドラマで“お咎めなし”? ジャニーズJr.福本大晴だけ「厳重処分」かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

森脇健児をオイシクする“共犯関係”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真