日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 岡村はいい迷惑?「軍団山本時代」がクローズアップ

岡村はいい迷惑? 武井壮、「元カノが芸能人と結婚」舌禍で「軍団山本時代」がクローズアップ

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

岡村はいい迷惑?武井壮、「元カノが芸能人と結婚」舌禍で「軍団山本時代」がクローズアップの画像1
武井壮 公式サイトより

 “百獣の王”らしくない暴露トークで男を下げてしまったようだ。

 タレントの武井壮が3月22日に自身のツイッターを更新。前日に出演した『サンデージャポン』(TBS系)での発言を謝罪した。

「番組で『最近ビックリしたこと』というテーマになった際、武井は元カノが昨年、某芸能人と結婚して驚いたという話を報告。芸能人の名前を出さなかったことでモヤモヤさせられた視聴者も多く、『わざわざテレビで言う必要はあるのか』などと総バッシングを食らいました。そうした世間の反応を知ってか、武井はツイッターで『元彼女も旦那も仲間内で、19年前に別れた親戚付き合いみたいな女性と、近しい仲間がいつの間にか結婚して僕だけ知らなかったのでビックリした』『2人とは今も仲良くご飯したりしてるので、暴露とかではなく、とにかくそれに驚いたって話です』と釈明しました」(芸能ライター)

 武井の発言を受け、ネット上では草彅剛、ナインティナイン・岡村隆史、西川貴教の名前が浮上していたが、その過程で武井の意外な過去が再びクローズアップされることとなったという。

「19年前というフレーズからもわかるとおり、現在は大ブレイクしている武井も、実は下積み時代はかなり長い。その一端が垣間見えたのが、16年7月に放送された『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル‼』(フジテレビ系)でのこと。極楽とんぼ・山本圭壱が約10年ぶりに地上波に復帰した同回では、“軍団山本”のメンバーとして公私ともに山本と親交の深かった芸人らが立ち会うために集結しました。

 その輪の中にいたのが武井。

 芸人でもなく、吉本興業所属でもなく、活躍の時期も違うため、その関係性が話題となりましたが、その流れで武井が売れていない頃に山本の世話になっていた事実が判明。そのため、確証はないものの、それを思い出して“山本繋がりで岡村”と連想した人も多いようですから、岡村はいい迷惑でしょう」(週刊誌記者)

 武井は先日出演した『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(テレビ朝日系)の合コン企画でダンサーのCOCOと見事カップル成立していたが、今度は自分の恋愛話で世間を驚かせてほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/03/27 06:00

岡村はいい迷惑? 武井壮、「元カノが芸能人と結婚」舌禍で「軍団山本時代」がクローズアップのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

続々コンサート引退のなぜ

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真