日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『スッキリ』加藤浩次のサプライズに近藤春菜&水卜アナ大号泣…視聴者からも「粋な演出」と感動の嵐
スッキリ加藤浩次の演出に感動

『スッキリ』加藤浩次のサプライズに近藤春菜&水卜アナ大号泣…視聴者からも「粋な演出」と感動の嵐

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 残すところ、あと1日で『スッキリ』(日本テレビ系)を卒業するハリセンボン・近藤春菜と水卜麻美アナウンサー。3月25日の放送では、2人のために加藤浩次がアーティストを集めてサプライズライブを実施し、ネット上で「粋な演出」「ほんとに素敵な関係性」と、感動の嵐が巻き起こっている。

 近藤の「HARUNAまとめ」のコーナーに移ると、加藤が「ここからはちょっと私に仕切らせていただいてよろしいですか?」と切り出し、「お二人のために集まってくれたミュージシャンの方がいるんで、ちょっとそこに今から行きたいと思うんで」と2人を連れて別スタジオに移動。すると、そこにいたのは東京スカイパラダイスオーケストラ。さらに、田島貴男も登場し、東京スカイパラダイスオーケストラの演奏で『接吻 kiss』を歌って大盛り上がり。その後は、シンガーソングライターの森山直太朗が登場し『さくら 独唱』、そして最後には宮本浩次(54)が『俺たちの明日』を熱唱した。

 この豪華サプライズライブに近藤は「ほんとうにありがとうございます。最高でした!」と声をあげると、「まさかの出来事でしたが、スカパラさん、田島さん、直太朗さん、宮本さん。そしてこれをご用意してくれたスタッフさん、加藤さんの思いが『こんなに愛してもらってたんだ』と。こんなに……愛って素晴らしいと改めて思わせていただきました。『愛されてる!』」と涙で顔を濡らしながら感謝を伝えた。

 また、水卜アナも「ビックリして言葉にならない」「これだけのことをしてもらって、私が『ZIP!』に移っても『頑張れ』って事だと思って、背中を押してもらいました。ありがとうございました」と涙ながらに挨拶。

「今回集まってくれたメンバーは、サプライズを企画した加藤に賛同し、告知もなく快く出演を引き受けてくれたようで、アーティストから近藤と水卜へはなむけの言葉が贈られると、水卜アナはしゃべれなくなるほどに大号泣。さらに、『さくら』の演出で桜吹雪として使用された紙は、スタッフ一人一人が近藤と水卜にメッセージを書いた“手紙”になっており、視聴者からも『なんて素敵なサプライズ!朝からめっちゃ泣いた』『スカパラ・田島さん・直太朗さん・宮本さんも最高だったし、サプライズを企画した加藤さんもかっこよすぎるし、それを実現したスタッフさんも愛が溢れてる』『思わずもらい泣きしちゃった』『卒業する2人の為にこのサプライズを用意したスッキリのスタッフと加藤さん、本当に素晴らしい』と感動の声が多数集まっていました」(芸能ライター)

 番組のエンディングでも卒業サプライズライブを振り返り「私、たぶん今日泣きすぎて明日涙が一粒もでないかも……」と号泣する近藤に、加藤は「明日で最後になるけど、明日は笑顔で終わろうよ」と、優しく声かけ。視聴者からも「こんなの泣かないわけない」「卒業淋しいね」との声が集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/26 17:00

『スッキリ』加藤浩次のサプライズに近藤春菜&水卜アナ大号泣…視聴者からも「粋な演出」と感動の嵐のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

五輪延期でボランティア問題再燃?

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するなか、国際オリンピック委員会(IOC)は東...
写真