日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『スッキリ』加藤浩次のサプライズに近藤春菜&水卜アナ大号泣…視聴者からも「粋な演出」と感動の嵐
スッキリ加藤浩次の演出に感動

『スッキリ』加藤浩次のサプライズに近藤春菜&水卜アナ大号泣…視聴者からも「粋な演出」と感動の嵐

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 残すところ、あと1日で『スッキリ』(日本テレビ系)を卒業するハリセンボン・近藤春菜と水卜麻美アナウンサー。3月25日の放送では、2人のために加藤浩次がアーティストを集めてサプライズライブを実施し、ネット上で「粋な演出」「ほんとに素敵な関係性」と、感動の嵐が巻き起こっている。

 近藤の「HARUNAまとめ」のコーナーに移ると、加藤が「ここからはちょっと私に仕切らせていただいてよろしいですか?」と切り出し、「お二人のために集まってくれたミュージシャンの方がいるんで、ちょっとそこに今から行きたいと思うんで」と2人を連れて別スタジオに移動。すると、そこにいたのは東京スカイパラダイスオーケストラ。さらに、田島貴男も登場し、東京スカイパラダイスオーケストラの演奏で『接吻 kiss』を歌って大盛り上がり。その後は、シンガーソングライターの森山直太朗が登場し『さくら 独唱』、そして最後には宮本浩次(54)が『俺たちの明日』を熱唱した。

 この豪華サプライズライブに近藤は「ほんとうにありがとうございます。最高でした!」と声をあげると、「まさかの出来事でしたが、スカパラさん、田島さん、直太朗さん、宮本さん。そしてこれをご用意してくれたスタッフさん、加藤さんの思いが『こんなに愛してもらってたんだ』と。こんなに……愛って素晴らしいと改めて思わせていただきました。『愛されてる!』」と涙で顔を濡らしながら感謝を伝えた。

 また、水卜アナも「ビックリして言葉にならない」「これだけのことをしてもらって、私が『ZIP!』に移っても『頑張れ』って事だと思って、背中を押してもらいました。ありがとうございました」と涙ながらに挨拶。

「今回集まってくれたメンバーは、サプライズを企画した加藤に賛同し、告知もなく快く出演を引き受けてくれたようで、アーティストから近藤と水卜へはなむけの言葉が贈られると、水卜アナはしゃべれなくなるほどに大号泣。さらに、『さくら』の演出で桜吹雪として使用された紙は、スタッフ一人一人が近藤と水卜にメッセージを書いた“手紙”になっており、視聴者からも『なんて素敵なサプライズ!朝からめっちゃ泣いた』『スカパラ・田島さん・直太朗さん・宮本さんも最高だったし、サプライズを企画した加藤さんもかっこよすぎるし、それを実現したスタッフさんも愛が溢れてる』『思わずもらい泣きしちゃった』『卒業する2人の為にこのサプライズを用意したスッキリのスタッフと加藤さん、本当に素晴らしい』と感動の声が多数集まっていました」(芸能ライター)

 番組のエンディングでも卒業サプライズライブを振り返り「私、たぶん今日泣きすぎて明日涙が一粒もでないかも……」と号泣する近藤に、加藤は「明日で最後になるけど、明日は笑顔で終わろうよ」と、優しく声かけ。視聴者からも「こんなの泣かないわけない」「卒業淋しいね」との声が集まっていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/26 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真