日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > King & Prince“幻”の「6人」ジャケ写が流出!

King & Prince幻の「6人」シングルジャケ写が流出! 岩橋玄樹の微笑みに「ビジュアル良すぎ!」

公式サイトより

 3月29日に今月末でグループの活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所することを発表したKing&Princeの岩橋玄樹。そんな彼の“幻の復帰作”となったCDジャケット用写真とアーティスト写真がネットに流出し、ファンの間で話題となっている。

 くだんのジャケ写は、2019年4月3日発売のKing&Prince3枚目のシングル「君を待ってる」の初回限定盤Aに使用するはずだったと思しきもの。販売されたCDジャケットは5人のメンバーが白のトップスにデニム、白スニーカーというさわやかな出で立ちで正面を見据えるという内容なのだが、流出したジャケ写はメンバーの並びやポーズはそのままに、同じく白のトップスにデニム、白スニーカー姿の岩橋が右端に写っているという内容だった。

 またアー写の方は白をバックに、少し微笑んだ表情の岩橋のバストショットになっており、写真を確認したファンの間では、おそらく「君を待ってる」の通常版ジャケット(各メンバーの顔アップが配置されている内容)に使用されるはずだったものでは、という声が上がっている。

 ジャニーズ事務所は2018年10月、岩橋が持病であるパニック障害の治療に専念するため11月初旬から休養すると発表。そして休養から約3か月半たった2019年2月17日、3枚目シングル発売の3月20日から一部活動再開すると発表があったものの、2月28日にやはり治療のために活動再開を見送ると発表している。今回の流出写真は、事務所が発表していた「君を待ってる」のものなので、本物だと認識するファンは多いという。

「このジャケ写と岩橋のアー写は3月30日の深夜、インスタグラムで数時間掲載され、すぐに削除されたものであるとのことです。もし本物だとしたら関係者筋からの流出でしょうが、写真を見たファンの中には貴重なものを見ることができたという喜びと岩橋さんのグループ脱退を諦めきれないという悲しみの2つの相反する感情に心を揺さぶられている人が多いようです」(芸能事務所関係者)

 たしかに流出したジャケ写やアー写で確認できる岩橋の姿は、デビュー時よりさらに洗練された美しいルックスといえる。それだけにネットでは「ほんとやばいビジュ良すぎ! 余計涙が……」「ビジュ神がかっててほんとかっこ良すぎる」「関係者かな……しっかり管理せぇという気持ちと見れてうれしい気持ちと半分半分」といったファンからの複雑な声が多数上がっている。

 岩橋は公式コメントで、ファンに向けて「応援してくださった皆さんにいつの日かまた再び笑顔を届けられるようにしっかりと人生を歩んでいきたいと思います」という前向きなメッセージを残している。それだけに、ファンは岩橋の今までの活動に感謝をしつつ、いつかまた再会できる日を心待ちにするのだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/01 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed