日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Prince永瀬廉が男泣き!

King & Prince永瀬廉が男泣き! 「岩橋玄樹脱退報告」で涙…ファンも感動

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 4月1日深夜放送の『King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)にKing & Princeの永瀬廉が出演。3月末でグループを脱退してジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹に言及する場面があり、話題を呼んでいる。

 永瀬はこの日、番組冒頭にて「少しお話のほう、させていただきます」と改まった口調で岩橋の件についてリスナーに報告。「驚いた方、心配してくれている方、そして寂しい思いをさせてしまっている方、何より応援してくださっている方……、本当に何て言うんでしょうね、申し訳ない気持ちでいっぱいというか」と謝罪した後、「まあでも、玄樹とはたくさん皆で、メンバーも含めて全員で話をして。そして6人全員で前向いて出した結論で……。正直、全然仲悪いからとかではないですし、むしろ、いろんな話ができて、より一層仲良くなったというか。もともと仲は良かったんですけど……。んー、まあ、そういう結論にいたりました」と岩橋の脱退の経緯について言葉を選びながら報告。続けて「まあでもほんまに、ちょっとわがままかもしれないですけど、玄樹、そして紫耀、海人、岸さん、ジン、そして僕のこういう形ではありますけど新しい一歩を応援していただけるとうれしいなというふうに思います」と発言。

 その後、「そして、もうひとつワガママを言わせてもらいまして、ここでオープニング1曲かけさせていただこうと思います。はい、この曲で僕ら6人はデビューさせてもらいました。大切な曲です、それでは聴いてください、『シンデレラガール』。どうぞ!」と岩橋が参加したデビュー曲をオンエアしたのだった。そして、曲が終わると永瀬は「シンデレラガール聴いていただきました」と話したあと、感極まった様子の声で「玄樹! 野球、教えてください。4番目指してます!」と野球を得意とする岩橋に呼びかけていたのだった。

 この放送を受け、ネットでは「えまって…永瀬涙こらえてた?」「たぶんちょっと泣いてるよね。聴けば聴くほど涙声に聞こえる」「廉くんなりにどうやって伝えようってたくさん悩んだんだろなあ」といったファンからの感動の声が続出。また「れんれん、報告ありがとう!」「廉くん6人の新しい門出に『シンデレラガール』を流してくれてありがとう」といった感謝の声も多数上がっていた。

「岩橋さんの脱退によるファンの動揺が収まっていないタイミングで、真摯かつ丁寧に現在の心境を語った永瀬さんの誠実さに心を打たれたファンは多かったようです。岩橋さんも脱退の際のコメントでメンバーへの深い感謝を語っていましたし、King & Princeのメンバーたちが深い絆で結ばれていることが伝わってきますね」(芸能事務所関係者)

 またいつの日かKing & Princeの6人が再会する時が来たならば、番組でその時のエピソードを教えてもらいたいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/03 08:00

King & Prince永瀬廉が男泣き! 「岩橋玄樹脱退報告」で涙…ファンも感動のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

俳優で監督・小川紗良の願い【インタビュー】

 海の向こう、アメリカのメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平の二刀流が話題だが、日...
写真