日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエ、Hey!Say!JUMP、フワちゃん…週末芸能雑話

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話

フジ新番組が好評でTBSの裏番組に悪評が集まった理由

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 4月に入って午前中の情報番組にも大きな動きがありましたが、現状では俳優の谷原章介と永島優美アナが司会を務める『めざまし8』(フジテレビ系)は看板2人の力もあってか、かなり安定しているようですね。

デスクH 今時のワイドショーの司会は、それなりに自分の意見を言うものだけど、爽やかインテリ路線を保ちたいだろう谷原が、どれだけモノが言えるかってところは気になるよね。俳優業への影響を考えたら、絶対に炎上するようなことは口にできないだろうし。かつて『王様のブランチ』(TBS系)で共演していたアンジャッシュの渡部建が復帰するとなったときには、どんなコメントが飛び出すか楽しみだよ。

記者I 一方、『めざまし8』の裏番組にあたるTBSの『ラヴィット!』の評判はあまり芳しくないようですね。ランキング系の生活情報を垂れ流しているそうで、大量に出演している芸人と相まって情報の薄さが際立っているようです。

デスクH 麒麟の川島明はオールマイティな実力を持っているだけあって、もう少しバラエティに振った企画とかを入れ込んでも良いのかもね。路線変更するなら早いうちが良さそうだけど。

記者I 路線変更といえば、フワちゃんに対して松本人志や伊集院光といった大物芸人たちが続々と苦言を呈し始めているようで。テレビ界隈からは、そのうち路線変更を余儀なくされるんじゃないかなんて話も。

デスクH 本人は元々、新型コロナがなければアメリカで仕事をする予定だったって言っているから、あんまり気にしてないんじゃないかな。けど、渡辺直美がチャレンジしているから二番煎じ感はあるし、海外であんまりやりすぎたら普通に訴訟沙汰になって借金まみれになりそう(苦笑)。生放送中に失禁したりするのも、アメリカじゃ笑いにならないだろうな……。

記者I 他にもテレビネタでいくつか。4月4日に生放送された『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)でプロのクラシック声楽家190人が、「本当に歌がうまい日本人の現役歌手最新ベスト50」を選出するという企画をやっていたのですが、同じ企画で前回3位にランクインしていたDREAMS COME TRUEの吉田美和が突然の圏外に。ツイッターなどで賛否の声が多かったようです。

デスクH まあ、普通に考えればドリカム側から不満が出たんだろうね。1位か2位ならまだしも、って感じなのでは。たまたま番組見てたんだけど、声楽家目線だから声量とか技術の話が多くて、違和感のあるランキングだったことは確か。

記者I 歌がうまいのと表現力があるのとヒット曲を出せるかは、全部別問題ですしね。ランキング化すること自体ナンセンスかも。最後に、新型コロナウイルスに感染して亡くなった志村けんさんが一周忌を迎え、各局で特番が組まれていましたが高視聴率が取れていたようです。一方で、『バカ殿様』などのコンテンツを引き継がせたいと思っている制作サイドは、千鳥の大悟を後継者に指名したい模様ですが、なかなか交渉がうまくいってないようですね。

デスクH イザワオフィスにも、元ドリフの面々にも、一緒にコントを作り上げてきたダチョウ倶楽部にも顔を立てないといけないし、もしも失敗した場合は目も当てられないからね。普通にコント番組を立ち上げたほうがよっぽど楽でしょうに、わざわざ火中の栗を拾う必要はないんじゃないかな。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/11 22:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真