日刊サイゾー トップ > 芸能  > マリエ、Hey!Say!JUMP、フワちゃん…週末芸能雑話

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

フジ新番組が好評でTBSの裏番組に悪評が集まった理由

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 4月に入って午前中の情報番組にも大きな動きがありましたが、現状では俳優の谷原章介と永島優美アナが司会を務める『めざまし8』(フジテレビ系)は看板2人の力もあってか、かなり安定しているようですね。

デスクH 今時のワイドショーの司会は、それなりに自分の意見を言うものだけど、爽やかインテリ路線を保ちたいだろう谷原が、どれだけモノが言えるかってところは気になるよね。俳優業への影響を考えたら、絶対に炎上するようなことは口にできないだろうし。かつて『王様のブランチ』(TBS系)で共演していたアンジャッシュの渡部建が復帰するとなったときには、どんなコメントが飛び出すか楽しみだよ。

記者I 一方、『めざまし8』の裏番組にあたるTBSの『ラヴィット!』の評判はあまり芳しくないようですね。ランキング系の生活情報を垂れ流しているそうで、大量に出演している芸人と相まって情報の薄さが際立っているようです。

デスクH 麒麟の川島明はオールマイティな実力を持っているだけあって、もう少しバラエティに振った企画とかを入れ込んでも良いのかもね。路線変更するなら早いうちが良さそうだけど。

記者I 路線変更といえば、フワちゃんに対して松本人志や伊集院光といった大物芸人たちが続々と苦言を呈し始めているようで。テレビ界隈からは、そのうち路線変更を余儀なくされるんじゃないかなんて話も。

デスクH 本人は元々、新型コロナがなければアメリカで仕事をする予定だったって言っているから、あんまり気にしてないんじゃないかな。けど、渡辺直美がチャレンジしているから二番煎じ感はあるし、海外であんまりやりすぎたら普通に訴訟沙汰になって借金まみれになりそう(苦笑)。生放送中に失禁したりするのも、アメリカじゃ笑いにならないだろうな……。

記者I 他にもテレビネタでいくつか。4月4日に生放送された『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)でプロのクラシック声楽家190人が、「本当に歌がうまい日本人の現役歌手最新ベスト50」を選出するという企画をやっていたのですが、同じ企画で前回3位にランクインしていたDREAMS COME TRUEの吉田美和が突然の圏外に。ツイッターなどで賛否の声が多かったようです。

デスクH まあ、普通に考えればドリカム側から不満が出たんだろうね。1位か2位ならまだしも、って感じなのでは。たまたま番組見てたんだけど、声楽家目線だから声量とか技術の話が多くて、違和感のあるランキングだったことは確か。

記者I 歌がうまいのと表現力があるのとヒット曲を出せるかは、全部別問題ですしね。ランキング化すること自体ナンセンスかも。最後に、新型コロナウイルスに感染して亡くなった志村けんさんが一周忌を迎え、各局で特番が組まれていましたが高視聴率が取れていたようです。一方で、『バカ殿様』などのコンテンツを引き継がせたいと思っている制作サイドは、千鳥の大悟を後継者に指名したい模様ですが、なかなか交渉がうまくいってないようですね。

デスクH イザワオフィスにも、元ドリフの面々にも、一緒にコントを作り上げてきたダチョウ倶楽部にも顔を立てないといけないし、もしも失敗した場合は目も当てられないからね。普通にコント番組を立ち上げたほうがよっぽど楽でしょうに、わざわざ火中の栗を拾う必要はないんじゃないかな。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/11 22:00
12

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

新旧レジェンドラーメン店を再現したカップ麺3選!

現在のラーメン文化の礎になったレジェンドラーメン...…
写真
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

閉塞的な社会にパッチギ(頭突き)をかまそうとする若者たちを主人公にした『パッチギ!』...
写真