日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエ、Hey!Say!JUMP、フワちゃん…週末芸能雑話

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話

マリエの枕営業暴露はどうなる、Hey!Say!JUMP脱退劇の裏側、大物からの苦言にフワちゃん路線変更か…週末芸能ニュース雑話の画像1
Hey!Say!JUMP公式サイトより

デスクH 今週はとにかくマリエの爆弾発言が物議を醸したわけだけど、テレビや新聞は一切スルー。名前を出された島田紳助の元事務所である吉本や、マリエが所属するレプロエンタテインメントは、とにかくバタバタだったみたいだけど、これに関しては引き続き取材していこうかと。来週あたりまとめて話すとします。

記者I さて、以前から日刊サイゾーでも噂として報じていましたが、4月5日留学のため活動休止していたHey!Say!JUMPの岡本圭人がグループを脱退とジャニーズ事務所が発表しました。その前週にはKing & Princeの岩橋玄樹がグループ脱退と事務所の退所を発表していますし、前々から発表されていた長瀬智也も含めるとデビュー組が一気に3人脱退した形になりましたね。

デスクH 岡本は父親の影響もあってか、昔から俳優路線だったけど、実際にドラマに出演しているのは端役だったし、箔をつけるために留学したんだろうけど……。いかんせん、現在の実力とかが分かりづらくてコメントしにくい(苦笑)。だって、日本だと出演作は『金八先生』くらいでしょ。岩橋は病気のこともあるから言いづらいけど、退所して速攻でインスタグラムを開設した時点で色々とお察しだよね(笑)。Hey!Say!JUMPは中島裕翔も辞めたがってるみたいだけど、さてどうなることやら……。

記者I 長瀬はSNSなどを行なっていませんが、映像作家への転身をするそうなので、なんらかの作品を発表する際にはSNSで告知などを行いそうですね。会社としてのTOKIOに長瀬も山口達也もゆくゆくは合流するのではないかなんて噂も根強くありますし。

デスクH 株式会社TOKIOのロゴマークが匂わせってやつだよね。山口達也は昨年の酒気帯び運転でまた表舞台から遠ざかったから、いつになるか分からないけど、合流できたらファンは盛り上がりそうだね。しかし、昨年から今年にかけて見事にジャニーズの看板番組が少なくなったなぁ。

記者I ジャニーズ関連ですと、直近ではTravis Japanの全国ツアーへ滝沢秀明副社長が視察に訪れたなんて噂もあり、近いうちにデビューが決まるのではと業界内外でささやかれています。若手を集めて往年の『8時だJ』みたいな番組でもできれば、認知度があがりそうなもんですが、今の若手を見るとなかなか難しそうですね。

デスクH 今のジャニーズJr.は小粒だもんなあ。ゴールデンの時間帯は難しそうだから、やっぱりYouTubeに注力したほうがいいかも。それに、今のジャニーズの若手なんて掘ったらいくらでもスキャンダルが出てきそうで、スポンサーがつかなさそうかも。逆に、辞めジャニである「新しい地図」組のほうがしっかりとナショクラついているし、そこらへんはまだまだ力の差がはっきりしているよね。

記者I そういえば元SMAPで唯一CM持っていないのが中居正広ですが、春の改編ではMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)が3月26日の放送で最終回に。会社名通りに“のんびり”するなら良いのでしょうが、そろそろ何か仕掛けてきてもおかしくはなさそうですが。

デスクH 会社まで立ち上げてるから「新しい地図」への合流はすぐには無さそうだけどね。CMのマネジメントあたりは業務委託してもおかしくはないかも。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真