日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 今井翼、ジャニーズ一番の「円満退社組」

今井翼、ジャニーズ一番の「円満退社組」に! マッチもヒガシも後押しで共演解禁も間近か

今井翼、ジャニーズ一番の「円満退社組」に! マッチもヒガシも後押しで共演解禁も間近かの画像1
松竹エンタテインメント公式プロフィールより

 2018年にジャニーズを退所した今井翼が順風満帆だ。現在、主演ミュージカル『ゴヤ-GOYA-』が公演中の今井だが、この舞台の初日取材は異例づくしだったという。会見に参加していたメディアの編集者はこう語る。

「この日、実は今井の元相棒である滝沢秀明が演出を務める『滝沢歌舞伎ZERO 2021』も別の劇場で初日を迎えていたのですが、記者から『滝沢歌舞伎も初日ですね』と振られたんです。今井は『そうなんですよ』と笑顔で答え、『お互いに、それぞれ一生懸命です』と答えました。ジャニーズ御用メディアでもあるスポーツ新聞も『今井が滝沢について語った』という見出しで記事を出していましたよ」

 さらに今井の口からは驚きの事実が語られたという。

「今井はミュージカル初日のお祝いに東山紀之からお菓子を、近藤真彦から花を送られたことを明かしていました。タレントの退所が続くジャニーズでは最近“円満退社”を強調することが多いですが、基本的には退所者には冷たい事務所です。しかし、マッチとヒガシという事務所のトップ2人と交流を続けている今井は、正真正銘の円満退社を証明して見せましたね」(前出・ウェブメディア編集者)

 2018年、タッキー&翼のユニット解散と事務所退所が「事後報告」だったことから、滝沢やジャニーズと相当揉めて辞めたのではないかとも言われていたが、フタを開けてみれば協調関係を築けているようだ。

「滝沢と今井は確かに一時ものすごく険悪になっていたといいます。しかし、滝沢が芸能界を引退して裏方に回ったこと、さらに中居正広の口添えなどもあって、関係性は修復された。それに今井は2020年からは松竹エンタテインメントの所属になりましたから、近年のジャニーズ退所者の中では一番盤石かもしれない。ジャニーズと松竹は非常に良好な関係ですし、今後は舞台や映像作品で今井とジャニーズの共演が叶う展開もあり得る」(芸能記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真