日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > YOASOBIが深夜ラジオで飯テロ!
みやーんzzの「Radio Edit」#11

YOASOBIが深夜ラジオで飯テロ! 美味しいマックを延々語る… Creepy Nutsの「裏マック、闇マック」にも言及

YOASOBIが深夜ラジオで飯テロ! 美味しいマックを延々語る… Creepy Nutsの「裏マック、闇マック」にも言及の画像1
ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第11回目。今回はニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』でのマクドナルドトークをご紹介。

 2021年4月からスタートした新番組の第2回放送、メッセージテーマは「美味しい朝ごはん」。リスナーから投稿されてきた「僕が思う最強でめちゃくちゃ美味しい朝ごはんはずばり、朝マックです」というメッセージにAyaseさん、ikuraさんが食いつきます。

「俺、もう朝マックだけで自分が構成されていた時、あるよ」と朝マックへの愛を話すAyaseさん。朝マックが好きすぎて、朝だけでなく、お持ち帰りでも買って、夜もその買い置きしておいた朝マックを食べていたんだそう。

「エッグマフィン。あれ、すごい美味しいよね!」と話すikuraさんに対して「マジで美味しいよね。あと、甘いやつ……それこそ甘じょっぱい、メープルのやつ。マックグリドル! めっちゃ美味しい!」とマックグリドルを推すAyaseさん。

 そこからさらに「マジで話が逸れるけども。Creepy Nutsさんが昔、ラジオで言っていた『裏マック、闇マック』っていう話がマジで面白かったから。ちょっと聞いておいて」とCreepy Nutsのお二人が以前、「オールナイトニッポン0」で話していた伝説のマクドナルドトークを推薦しており、Ayaseさんの株が上がりまくりです(※このCreepy Nutsのトークは超絶面白いのでおすすめです!) 。

「マックはね、永遠に好き! どんなに高い食べ物よりもさ、やっぱり美味しくない?(ikura)」「マックが食べたい時って、マックが食べたいのよ。ハンバーガーが食べたいっていうよりは、マックが食べたいの。だから普通のチーズバーガーとかでもものすごく心が満たされます(Ayase)」など真夜中にマクドナルド愛を爆発させるお二人のトーク、平和なバイブスで満ちていてとてもいい感じ。でも、聞いていてどんどんお腹が空いてきます(笑)。

「マクドナルドのハンバーガー、マジで7つぐらい食べちゃう」という、意外な大食漢エピソードを披露したAyaseさんに対し、リスナーから「俺は8個食べれます!」「俺はビッグマックを4個だ!」など大食い自慢メールも届き、さらに展開していくマクドナルドトーク。「俺、ビックマック食べないのよ。野菜が食べられないから。ウーバーイーツでマック頼む時もピクルスや野菜を抜いてもらうよう、メモを入れている」など野菜嫌いのAyaseさんならではのこだわりも披露され、ikuraさんが「めんどくさいね。それで『マックが好き』って言えるのか、みたいなところもあるけどね」と、、少し呆れたように反応した場面も……。

 でも、マクドナルドへのこだわりは十人十色。そこにはその人の人間性がものすごく反映されているように思っています。世界中で多くの人が食べ、親しみを持っているマクドナルドだからこそ、好きなメニューや食べ方などに特徴が出るんだと思います。

 だからこそ、ラジオでマクドナルドトークが出るたびに、僕はちょっとボリュームを上げて聞き入ってしまうのです。とりあえず、マックグリドルとCreepy Nutsの闇マック推しというだけでAyaseさんが超信頼できる人だということがわかってしまいました(笑)。『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』、次回も楽しみです!

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2021/04/15 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真