日刊サイゾー トップ  > 健康的すぎる「チキンラーメン」3連発

キャベツにもやしにわかめ…健康志向すぎる「チキンラーメン」3連発

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像1

 チキンラーメンは、1958年に発売された世界初のインスタントラーメンで、今日までレギュラー袋麺を始め、多くの派生商品が発売されてきました。最近だと、「アクマのキムラー」というキムチと合わせたレシピを製品化した商品も登場し、話題を集めました。

 大きな流れとは言えませんが、最近は野菜やわかめを使った健康志向(?)なチキンラーメンも登場しており、インスタント麺だから不健康だというイメージを打破しています。今回は、そんな健康志向なチキンラーメン3品をご紹介します。

大量キャベツで食べるチキラー!「チキンラーメン キャベサラダ あっさり香味醤油味」

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像2
「チキンラーメン キャベサラダ あっさり香味醤油味」(2020年8月17日発売)

 まずは、「チキンラーメン キャベサラダ あっさり香味醤油味」230円(税別)。砕いた乾麺と液体ソースでキャベツを合えるサラダ商品は、東洋水産など他社から先行して発売されていますが、それをチキンラーメンで製品化したものです。

「こどもがよろこぶ!」と書かれており、いつものチキンラーメンの3分の2の塩分量で作られているとのこと。サラダ用のやさしい薄味仕様となっています。

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像3
3食入り

 3食分のチキンラーメンとたれが入っています。3食分とは言ってもひとつ30グラムで、通常の袋麺が85グラムなので、麺量は3つ合わせて通常商品と同じくらいの量。

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像4
キャベツは自分で用意する

 キャベツは入っていないので自分で用意します。1食につき150~200gのキャベツの量が推奨されており、今回用意したセブンプレミアムのキャベツは150gなので問題なしです。他社のカットキャベツも概ねこの量の範囲に収まっていますが、たまに少ないものもあるので注意が必要です。

 お好みで他の野菜も用意します。パッケージの写真では、キャベツの他にトマトとブロッコリーが入っていました。今回はキャベツのみで作ります。

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像5
「チキンラーメン キャベサラダ」完成

 大きめのボウルに入れたキャベツにたれを加えて混ぜ、砕いたチキンラーメンを入れて完成。見た目は鮮やかではないので、やはりトマトやブロッコリーなど色の濃い野菜を入れた方が見栄えが良くなりそう。

 ごま油の香る醤油味とキャベツの相性は抜群で、香ばしいごま油がクセになる味わいですが、ちょっと薄味で物足りなさも残ります。この味の足りなさをチキンラーメンの麺の味で補うわけですが、全体的にだいぶやさしい味で、他社のキャベツ商品の方が味は濃いです。

 濃い味が好きな方ならもうちょっと野菜を少なくしてバランスを取った方が良さそうですが、これくらいの薄味の方が健康的な気分になれるかもしれません。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真