日刊サイゾー トップ  > 健康的すぎる「チキンラーメン」3連発

キャベツにもやしにわかめ…健康志向すぎる「チキンラーメン」3連発

「キャベサラダ」と「モヤサラダ」のキャベツともやしを入れ替えてみた!

「キャベサラダ」は醤油味、「モヤサラダ」は味噌味でしたが、特にキャベツには醤油が合い、もやしには味噌が好相性という感じもしなかったため、それならキャベツともやしを入れ替えて試してみたい。ということで、名付けて『君の名は。』戦法。キャベツともやしが入れ替わる奇妙な物語の始まりです。

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像10
「キャベサラダ」のたれにもやしを合わせた

 なんだか全然画変わりしなくて申し訳ありません。味噌だか醤油だかさっぱりわかりませんね。これは「キャベサラダ」の醤油味のたれにもやしを合わせたものです。キャベツよりもやしは水っぽいことに加えて、醤油味のたれは味噌味よりも押しが弱いため、両者合わせてしまうとただでさえやさしい味が、さらに「やさしすぎる味」になってしまっていました。

キャベツにもやしにわかめ…健康的すぎる「チキンラーメン」3連発の画像11
「モヤサラダ」のたれにキャベツを合わせた

 こちらも絵が一切代わり映えしませんが、「モヤサラダ」の味噌味のたれにキャベツを合わせてみました。こちらはかなり好相性で、比較的濃い味の味噌だれと、もやしより水分が少ないキャベツを合わせることで、他の組み合わせに比べて濃厚感のある味を楽しむことができました。この組み合わせがいちばん相性良さそう。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真