日刊サイゾー トップ > 芸能  > マリエ、レプロ黒い噂、夏目アナ引退?…週末芸能雑話

マリエの発言はいかにして燃え上がったか、レプロの黒い噂、夏目アナ引退は既定路線?…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

マリエの発言はいかにして燃え上がったか、レプロの黒い噂、夏目アナ引退は既定路線?…週末芸能ニュース雑話の画像1
マリエ公式プロフィールより

記者I 先週に引き続き、マリエのインスタグラムでの発言がかなり後を引いているようで、日刊サイゾーでもかなり読まれていましたね。こちらの一件は4日にマリエがインスタグラムのライブ配信で、すでに芸能界を引退している島田紳助氏に当時肉体関係になるように要求されたと告発したことが始まりでした。それから約2週間たってもいまだに鎮火せず、紳助氏のセクハラ&パワハラを後押しした人物として名を挙げられた出川哲朗にも飛び火している状態です。

デスクH この一件、一番最初に東スポが取り上げて記事を出したんだけど、その後の流れが良くなかったね。東スポの記事が配信されたYahoo!が、「被害者だけでなく加害者と思われる側の対論のない記事は載せられない」って突っぱねたらしくって、一度掲載したにも関わらず記事を削除。しかし、この削除処置に対してSNS上で「芸能界の闇」だって盛り上がっちゃった。マリエの発言が本当だったとしたら、まさに「芸能界の闇」って言っても差し支えないけど……証拠もないだろうしなあ。

記者I 個人的には“やられた側は覚えているけど、ちょっと盛っちゃう”と思いますし、真偽の判断ラインは難しいですよね。マリエが暴露本を出すっていうなら、なおさら感もあります。出川が所属するマセキ芸能社は完全に否定しているので、ここからは水掛け論になっていくでしょうし。このまま出川への誹謗が続くとマセキからの訴訟沙汰もありえますかね。

デスクH 裁判するにしろ、被告側が加害の事実を立証することになると考えると、訴えたほうがしんどいしなぁ。マリエが訴えるべきは出川ではなく引退した紳助氏だしね。けど、マリエが所属するレプロエンタテインメントのマネージャーは枕営業を強要されたマリエに「(枕営業を)断ると今後仕事はなくなるけど、それでいいんだな?」と言い放ったらしいし、こんなこと言われたらレプロもフォローのしようがないから、どちらも訴えないんじゃないかな(苦笑)。

記者I レプロはかねてから“枕営業推奨疑惑”があるので”やぶ蛇”になりそうですから、マリエの件に関するコメントは出さなさそうですねぇ。マリエが守ってくれたと言っている爆笑問題ですら『サンデージャポン』(TBS系)で触れることはありませんでしたし、よっぽどの強力な証拠が出ない限り、事態はマリエの告発本待ちになりそう。

デスクH マリエはインスタグラムで海外メディアに向けてアピールしているけど、それよりも国内で#MeToo運動をしている人たちに連携を求めたほうが良いかもね。しっかりと状況を語ってアピールすることができればだけど。それに海外メディアだって紳助氏の当時の状況とかって理解しづらいでしょ。

12

マリエの発言はいかにして燃え上がったか、レプロの黒い噂、夏目アナ引退は既定路線?…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

ラッセル・クロウ主演の恐怖映画『アオラレ』

 ついクラクションを鳴らしたことから、悲劇は...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

 2013年にアメリカ国務省から「人身売買と戦うヒーロー」として表彰された、外国人労...
写真