日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 菅総理、二階の「五輪やめる」発言に怒り心頭も…

菅総理、二階の「五輪やめる」発言に怒り心頭も命運を握るのは全敗もあり得る“広島補選”

『羽鳥慎一モーニングショー』斎藤ちはるの“焼肉デート”に続報は出るか?

 同じ文春で“8割おじさん”の西浦博京都大学大学院医学研究科教授が、「一般の生産年齢人口(16~64歳)を含めてワクチン接種を完了するのは来年までかかると思います」といっている。

 そのため、五輪開催を1年延期すべきだと主張している。当然である。

 それなのに菅首相は14日の国会で、「全国的な大きなうねりとまではなっていない」といい募り、専門家たちの第4波が来ているという見方を否定したのだ。

 本当なら、イギリスがやったように「ロックダウン」すべき時なのかもしれない。マンボウのような中途半端な手を小刻みに出し、感染者が増えれば、また緊急事態宣言では、感染も止まらないし、人心も倦む。

 それができないのは、何度もいうように「東京五輪」がネックになっているからである。どうせ止めるなら一刻も早くしたほうがいい。それさえも決断できないのなら、首相なんて無駄なものはいらない。

 お次はフライデーから。

 テレ朝系の『羽鳥慎一モーニングショー』が好調なのは、斎藤ちはるアナ(24)に負うところ大だと、私は思っている。

 中学3年の時に受けた『乃木坂46』のオーディションに合格して活躍し、2019年4月1日のテレ朝入社当日から『羽鳥』のアシスタントに抜擢された逸材である。

 その彼女が3月中旬の昼頃、表参道にある焼肉店「K」に入っていったと、フライデーが報じている。出てくるところを待ち受けると、店内で合流したのだろう、「上下ともブラウンで統一。いかにも仕立てのよさそうな服を着ていて、相当稼いでいそうでした」(居合わせた客)というイケメンと出てきて、2人して最寄り駅に向かったというのである。

 2人は「タメ口」で話していたというから、親しい仲なのであろう。昼間っから焼肉というのは、どこのどいつか気になるが、フライデーはまだ掴んでいないようだ。続報が待たれる。

12345678
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真